• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


著作権法改正案
なんでもCDの逆輸入を規制するためにという名目だったはずが
輸入CD自体を規制する方向になっているらしいぞ

macomacoさんのI love rock musicでこの件を知って慌てて私も官邸に意見メールを送ったのですが
審議会では「これだけのFAXやメールがきてます」と言いながら反対票0だった
との事。。。
誰もこの意見メールやFAX について思慮にも入れなかったって事?

そしてこの事は新聞やテレビなどメディアでは殆ど取り上げられていない様子。
なぜ?

これからあちこちの新聞社などに投書をするつもりです
音楽までも規制する国だったなんて!
誰の利益の為に動いている法案かもできればつきとめたい所です

自由に音楽を聴けない国になんかしちゃいけない!!

音楽を愛するすべてのみなさん、手遅れにならないウチに動きましょう!

ホントろくな事しないな、この国の偉いさんたちは・・・


コメントで教えて頂いた所で知りたい事、できる事がわかりました。
ぜひ『海外盤CD輸入禁止に反対する』へ行ってみてください!
よっしゃ署名集めるかな〜〜
愛しのベルーシ

ブログとは思えない情報の遅さですが・・・

ブルースブラザースでお馴染みのジョン・ベルーシがハリウッドの殿堂入り
を果たしたとのこと。

目出たい!!

私は本当に好きで好きで仕方なかった。(今も好きだけど)
カットされまくりのテレビ放映をビデオ録画して繰り返し繰り返し観た。
(もちろん映画館でも観た)
バブルガムではなく、最初のせんだみつおと小野やすしの吹き替えバージョ
ンが特に気に入ってたので、セリフを全部暗記してたくらいだった。
(カットしすぎで意味不明だと怒りつつ)

指にはボールペンでJAKEと書いて、振り付けだって真似した。

でもなんで今頃になって殿堂入りしたんだろう?
経過が知りたいな〜




愛しのと言えば・・・
続きを読む >>
さよならするのは辛いけど

私の大好きな
チョ−さんとチョ−さんが亡くなりました













本当に悲しい


壇ふみに似ていると言われ、ムッとした事がある

田中麗奈を見るたび松田美由紀が浮かぶ
声まで似てるような気がする。
並んだら似てないかもしれないけど。

私はだいたいこういう似た人を見つけると
気になって仕方ない。

サイモン&ガーファンクルのガーファンクルと
テニスのマッケンローにはじまり

水谷豊と江戸家子猫
ジェームス三木と筒井康隆
つまみ枝豆と団しん也
長門 裕之と桑田圭祐
三宅裕司とモモちゃんの調教師
喜多郎と宗次郎
露木茂と益田喜頓
F1ドライバーのモントーヤと西郷どん
江口洋介と犬・・とか
(若者がいないのは何故だ?)

















友人とこの話題で20時間ロイヤルホストで
語り明かした事を思い出した。
おっそろしく馬鹿なふたり。
しかし、こんなくだらない話しをたまには
とことんしたいな〜

しかし益田喜頓の絵、まったく似てないな・・
中田なかなか いいメガネ

BSのスポーツニュースで
サッカーの中田選手の事をやってた

最新の試合の映像があって
その中で中田はシュートはしたものの入らず。
同じチームの他の人がシュートを決めた。

その時アナウンサーが



















「中田も喜んでます!!」
















え?そんな情報??


















そうまでして中田中心のニュースを組まなければならないのものかと、とても不思議

拝啓 アカツカフジオ様

拝啓 アカツカフジオ様

あなたは当時人気連載中の「バカボン」で

停電という設定で一話のほとんどを
黒ベタに吹出しで通しましたね


あれを思い出すたび
やはり、好きな漫画家リストから外せないな
と思うのでゴザイマス


















まっ今日の私と同じ、ただのネタ切れでしょうが

(その勇気は素晴らしいと心から思いますがね)
博多んもんなぁ〜横道もん

こらゼンジ またケンカしてきたっちゃろうが
 断わりば言うてきんしゃい!」
たまに〜は〜ケンカ〜に負〜けて来〜い♪
「ごめーん」









東雲堂のにわかせんぺいのCMである
昭和45年頃から現在まで続いている
ローカルCM界のホームラン王である

ちなみにせんべいではなく、せんぺい
せんぺいを買うとおまけに博多にわかの面
がついてくるというスペシャル博多銘菓


謝りに来られた方の子の「戸に立つポーズ」は博多に
住む子供なら一度はマネたはずである

何故いまコレかというと












昨日十ウン年振りにケンカを売ってしまったから























ごめーん
良いと思うよ 私は


NHKの小学生・中学生向け番組にみうらじゅん氏のコーナーがある
今日のゲストは杉作J太郎
そこで みうらじゅんが















「漫画家には2種類あります。ひとつはガロ系もうひとつは、ソレ以外」
といっていた

















NHK教育は目が離せない
笑点はやっぱ三波信介





クメヒロシのアトガマ















フルタチの事です
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.