• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


いとしの彼
彼と出会ったのは、オットと結婚する前だった。

彼とは気軽な仲だと思っていたし、彼のわがままにも
私はあきれながらも笑って許してきた。

そういう私だって、本音ではもっと仕事のできる彼や
スマートでかっこいい彼だったらいいのにと思ったこともある。

それでもこんな私には結局 彼がお似合いなのよねと
なんだかんだいいながらも仲良く一緒に過ごしてきた。
そして私にとって、なくてはならない彼になっていった。
いろんな場面で私を助けてくれたし、笑わせもしてくれた。
そうして命が尽きるまで一緒にいようと誓ったのだった。

それが最近の彼はわがままを越えて、少し自暴自棄な態度に
なってきて、時にはすねて返事すらしてくれない。

彼がどうしてそうなったのかわからないまま
できるだけ彼を楽にしてあげようと、環境をかえて
みたり余裕が少しできるようにと、少々お金も貢いだ。


なのに、今朝になって彼はとうとういってしまった・・・

私はどうしたらいいの?

あなたが何かあった時のためにと用意した保険が
気に入らなかったの??


彼はもう戻ってきてくれないの?

あぁ・・・・・・。






















と思っていたら、早速助けがきてくれることになりました!

いや実は愛用のmacくんが起動しなくなっちゃって。

今はこんな時のためにと手に入れておいたvaioで繋いでます。

さすがに古いやら、私のパソコン知識の乏しさや貧乏から
かなり無理させてきたので仕方ないのですけど、やっぱ
私このmacくんを愛してるんですよ(笑)

ちゅうーことで、木曜日にレスキュー隊が出動して
下さることになってホッと一安心♪
よかったぁ〜こんな時に遠くから助けがきてくれるなんて ♪
まぁ助けがくることがわかっているのでこんなにノンキな
日記もかけるんですけどねー(笑)


保険のつもりで手にいれたvaioのおかげで今まで見れなかった
ネットのページも見れたりして、じゅうぶん楽しんでたり〜
戻ってくるまで存分に浮気しておこうと思います(笑)
クリスマス
の準備がやっと終わった。
ツリー


いつもは12月に入ったらすぐに用意するのだけど
今年はなんだかスタートが遅れた。

今年はサンタさんのプレゼントとカードはとても楽しみだけど
ツリーの飾り付けをしても、いまいちテンションが上がらない。

なんでだ?
色々と気になることが多すぎるからかなぁ・・・。


とはいえ、やっぱり部屋がクリスマスムードになると
しあわせな時間を作りたくなる。
馬&ツリー







温かいココアいれて
クリスマスのCDでもかけて
ちびと絵本を読んで。

いつもと同じなようでちょっと違う。









なんだ、やっぱ 悪くないね。
リース&カレンダー
本日はドラフト会議
幼稚園の入園権をかけての抽選が行なわれる。
(定員内での応募総数なら抽選なし)



朝からソワソワの私。
落ち着かないのであった。





なので
またボツ写真アップしてみたり。
年賀状10
年賀状11
年賀3
年賀4
年賀5
年賀6
年賀9
年賀10
年賀11
年賀12
年賀13
年賀14
年賀15
年賀16
年賀17
年賀18
年賀19
年賀20
年賀


で、年賀状はプリントアウトしたものの
落ち着かないので宛名も書く気にもなれず。









決戦は午後1時からだ。
(大袈裟)

___________________

結果発表!!




35名定員

応募総数41名

よって補欠6名















ちびが引いたクジは

・・・・・・・・・

























やったぜ、父ちゃん
明日もホームランだぁ!






ε-(ーдー)ハァ良かった・・・。


_____________________________
と、ホッとしたのもつかの間

今日は我がアビスパ福岡がJ1残留をかけて
神戸との入れ替え戦(第一戦)をしているのだ。
今季途中まで指揮をとっていた松田監督のいる神戸。
恩返しのためにも勝たねばならぬ。
しかし、早くも後半30分すぎても0-0のまま。
あぁ〜アウェイゴール式導入してるので何とか1点を
入れねばぁぁあああああああああ。



頼むぜ!!アビスパ!!!


第一戦はテレビ生中継(有料視聴のみ)がないので
ネットのリアルタイム速報にかじりつきです。。。



こちらの結果は・・・・・・

結局0-0でした。

アウェイゴール制度なので次回1-1や2-2の引き分けでも
負けになってしまう・・・。
なんとか勝って残留を決めて欲しい☆

でも土曜日はホームなのに行けないのだ・・
うわ〜でもなんとか行きたいなぁ(涙)やっぱむりか・・
でもな〜でもなぁ〜〜〜
ヒビイロイロ
この間、紫芋のソフトクッキーを作った。
意外にうまくて驚いたです。
味はスコーンとソフトクッキーの間?みたいなの。
紫芋クッキー


______________________________________
Macの調子が悪いのでネット環境確保のために
急遽譲ってもらった古いVAIO。
気がつけば、ちびが操作を覚えてる・・・(涙)
意味はわからんが、なぜかバリケードを作ってその中で
御満悦の様子。
PC基地1PC基地2PC基地3PC基地4






しかも最近すっかりデジカメの操作も覚えてしまって
目を離すとメモリいっぱい撮り切ってる・・・。
出せないものもかなりあるけど(´∀`;)その一部。

ちびデジカメ1
ちびデジカメ2
ちびデジカメ3
ちびデジカメ4
ちびデジカメ5






んーーー
ロボコン1
ロボコン2
ロボコン・・・

ウルトラマン
ウルトラマン

ウルトラマン監督
あのウルトラマン手がけた特撮映像の先駆者・実相寺昭雄監督
が亡くなったというニュース映像。。
残念だなぁと思っていたけどこの画面かなり怖いよ、、、(涙)






それよりももっと怖いのは・・・

























ちび心霊写真みたいなの
もうホントこういうのやめて欲しい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



最近、イマイチ調子があがらないのだけど
昨日もひとりでプチギレ(ぶちぎれじゃなく ぷちね)
して大声で泣いてしまったけど、この情緒不安定気味なのも
更年期のせいかもしれんね(笑)
ちくそー。 負けないぞー、負けないぞー。

年賀状のプリントアウト作業。
思う色が出なくてかなり苦戦中。
はぁ・・どうしよう、もう諦めるかなぁ〜。
一枚一枚手焼きするわけにもいかんしね〜。
やっぱもう諦めよう...。


日曜日に友達がきた。

「打てば響く友」とはコレのことだ。
と思った。深い説明なくても、普通に話しが当たり前の
ように進んでゆく。「1」話せばスムーズに2.3.4.5と。
数カ月前まではあんなに疲れてた友人がキラキラとした目で
すっきりとした笑顔で本当に嬉しかった。
こっちが沢山元気をもらった。友よありがとー!
なんだか一段と美人になったなぁ〜〜〜。
ちくそー。負けないぞー、負けないぞー。
ダイエット再開!!


日々思い悩んで憂いていても仕方ない。
エイやッと思うように動けない日もある。
けど、まっいっか。
そんな日もあるさ。
今はぐずぐずしてたって、いやがおうでも
来年からはちびが幼稚園。
そうも言ってられんくなるしね。

だから。今日もゆる〜い日にすることにしよう(笑)
苦労の末
年賀状用のちびの写真撮影も終わり、デザインも完成♪

例年通り、フィルムを3本以上まわして
デジカメで50枚以上は撮って、まぁ〜何がお金かかるって
現像代だったりします(笑)

数々のボツ写真の中こちらが採用
年賀状1




かと思われましたが、ボツ。
てか、やっぱショボいデジカメではだめですな・・・
(今時211万画素て・・)
このシリーズでこういうのもありかとも思ったけどやはりボツ
年賀状2
雲が落ちて来ないか口を開けて待ちわびるちび


年賀状3
雲が食えず黄昏れる4歳児


いっそこれでどうだ
年賀状4

つーわけにもいかんし(親戚からブーイング間違いなし)


年賀状5


・・・・・

で、結局ぜんぜん違うのにしました(笑)

出来上がりは来年のお楽しみ☆

フォントは今年の年賀状ソフトについてたフリー素材CDを
お友達に頂いてたのでヒジョウに
助かりました。ありがとー友よヽ( ´?`)ノ

ちょーーーシンプルにしようと思ったのだけど
つい「いのしし」のワンポイントイラストまで作ってしまった。
しかしシルエットはハリネズミ(笑)


あとは印刷なんだけど、我が家のプリンタは古くて
ふちなしプリントができないので、データ入稿して
印刷屋さんか写真屋さんに頼もうか検討中。
日数がないので、ゆっくり検討してる場合じゃないのだけど。。
誰か縁なし印刷できるプリンタ持ってないかなぁ〜。
データはMOなので望み薄いけど(涙)

しかしどっちにしても完成間近!
やったーい!









実はちびが熱だしとるです。


明日のアビスパVSヴァンフォーレ観戦は諦めるしかなさそう(涙)

友達が遊びに来くるので、かぜっぴきのちびをそのへんで
寝かせておいて、おしゃべり三昧!(鬼ハハ)
___のはずが、結局お約束は延期になりましたけどね...。

クリスマスプレゼント 第二弾など
毎年迷っていたのだけどとうとう頼みました!

サンタ

サンタさんからのお手紙

※フィンランド・ラップランド州政府公認※

遠い遠い北の国フィンランドに住むサンタクロースからのお手紙が直接エアメールで届きます。おまけプレゼント付!

というもの。

にひひ。

信じるか?日本語だけど(笑)



____________________________

昨日、友達が娘ちゃん2人を連れて遊びに来てくれました。
(写真撮り忘れた・・・・・・)

上の子は来年小学校の年長さん(かなりの美人ちゃん)
下の子はちびの一歳下の3才ちゃん(かわいい^^)

来る前までは下の子に
「絵本を読んであげる!おにいちゃんだから( ̄ε=‥=з ̄) 」
と張り切っていたちび。
上の子に最後に会ったのはまだ下の子が生まれてお祝いに
行った時だったし、下の子に最後にあったのはやっと立った
くらい1才ちょいの時だったので互い記憶はないはず。

ぴんぽーん

玄関に出たちびは固まった。

そこにはオシャレさんですんごい可愛らしい女の子ふたり。
髪はロングで編み込みまでしている。
お揃いのロングブーツを履いたふたりはまるで子供モデルのよう。

想像以上に可愛くて(いとこたちのように野生児ではない(笑)
驚いたよう。しかもちびは明らかにかなりの面食いである。。。

1時間くらいは背中を向けてひとりで絵本を見つつ、照れるのか
返事もしない。。。エサ(おかし)で釣るも、かなり手強い。

こりゃ私がいるといつまでも私の影に隠れるなと思ったので
(夕飯を食べてくってことだったので)私はひとりで買い物に
出て、夕飯を作って部屋に戻ると_____


ものすごいテンションあがって暴れてる3人(笑)
やっぱ親がいない方がいいらしい^^


気がつけば3人とも兄妹のように馴染んで
何故か私の友人にもママのように甘えるちび・・・
そこは間違ってるだろーと思いつつ(笑)
でも仲良くなってくれて嬉しかった(*´∇`*)
テンション上がり過ぎて、みんなが帰った後もなかなか
寝なかったので、私が疲れてしまったけれど楽しかった♪

そして来年からの幼稚園に行った時の様子がものすごく
想像できた。勢いがありすぎてちょっと危ないっっって
思うこともあったけど、きっと大丈夫だなー。

______________________________

いや〜


そういえば本日、幼稚園の願書提出日です。
徒歩5分の公立幼稚園。
定員が35名なので、それ以上の応募があれば抽選。


洩れたらどうしよう(涙)

近所の私立の幼稚園は
入園料7万!!!!!   とかいう噂・・噂だけどホント?
月謝が3万前後

公立だと
入園料5550円
月謝約8500円(保護者会費、絵本代込み)




いや、絶対に困る。落ちたら本当に本当に困るのですぅ。。。


でもくじ運の悪い私・・
100本のうちの1本ハズレくじを当てれるくらいのσ(-_-)ワタシ
大丈夫か?


どうか定員を越す応募がありませんように____( ̄人 ̄)

おめでとー
はっぴばーすでー

つーゆー


はっぴばーすでー


つーゆー


はっぴばーすでー




でぃあ



この子

ちび誕生日1


ちゅうわけで、本日11/18は我が息子ちびの誕生日でした♪

前々から近くのこじんまりとした遊園地に連れて行くと
約束していたので、あいにくの雨でしたがお弁当を持って
でかけました。

誕生日2
ちびBD3
ちびBD4
ちびBD5
ちびBD5
ちびBD6
ちびBD7








普段なら絶対お金を入れずに乗せるコインで動く車(笑)とか
トーマスの豆汽車、観覧車、メリーゴーランド、コーヒーカップなど雨でも、ちびでも乗れるものは片っ端から乗せてみました。
お弁当を食べておやつもジュースもいっぱい。
催事場ではポケモンのイベントがやってたので、そこでも
たーーーーっぷり遊んだ。

さらに家に帰ってピザ食べて、ケーキ食べて。

こんな事は本当に今までないってくらい好きにさせてみました。

今日だけ。一年に一度だけ。

もし兄弟ができたらこんな贅沢なお祝いはもう
できなくなるかもしれないけど。

来年から幼稚園だし、こんなに成長して凄く嬉しいのだけど
ちびが急に大きくなった気がしてほんのちょっと寂しい
ような気もして。途中からなんだか私もヤケクソ気味で
一緒に思いきり笑って思いきり遊んだ。


つい、やりたい放題(笑)


楽しかったけど、本気で遊び過ぎて疲れた〜〜〜〜〜〜。









明日からまた日常に戻るけど
今日のノリで、ちびが色んなわがまま言おうものなら








例のごとく









電気按摩の刑にします
サンタさんへのお手紙
最近、ちびと空を眺めては「雲って美味しそうだよね〜」
という話しで盛り上がってて、どうやったらあの雲を
食べられるか相談していました。

ちびは

「鳥さんなら食べられるよね〜」と言い

「あっ」と叫びました。

「飛行機に頼めばいいんじゃない???」

ものすごいいいことを思いついたようで嬉しそう。


「でも、飛行機(旅客機)って窓あかないから取れないんじゃないかな?セスナかはたまたヘリコプターかなぁ・・・・・?」

ちびは考えこんでしまいました。


そこで私が名案を思いついたのでした。

「サンタさんに頼めば?( ̄▽ ̄) ニヤ」


「きゃーーーーーーーーそれはいい!そうしようそうしよう!」


という訳で我が家のクリスマスプレゼントは「雲」という
ことにしました。
もちろん、ご想像通り「綿アメ」を用意するんですけどね(笑)


こんなプレゼントで喜ぶ年齢ってあっという間にすぎてしまうし
後で親にとっても子供にとっても、笑える良い想い出になりそうかな〜って。信じるか見てみたいし(笑)
何よりお金がかからない(笑)
普段、おもちゃなんかはよく頂いたりするし、絵本なんかも
よく買うし自転車にしようかとも思ったけど、きっと義母が
「私が買う!」と言ってくださるだろうし(笑)
いつもいつも「物」だと有り難みも思い入れもなくなっちゃうん
じゃないかな?と思って。

今月18日は誕生日もあるんだけど、それも遊園地デビューか
何かにしようと思っています。
『物より想い出』      どっかで聞いたような(笑)


雲が食べれるかもしれないと思ったちびは興奮気味に
ぴょんぴょん跳ねはがら「みんなにもちょっとづつあげるね」
と言ってくれて、それ以来毎日空を眺めてニヤニヤしてます。

そんで早速サンタさんに一所懸命お手紙を書きました。
サンタへの手紙



「サンタさん くも ください」

サンタさんの似顔絵
ヒゲがちょっとスプラッター入ってますが(笑)




こんなに楽しみなクリスマスは私にとっても初めてです♪










・・・・・しかし、白の綿アメをたくさん探さないと(´∀`;)
ひさしぶりのピーカン
晴れましたよ。
すんごく。

こんな日はもう洗濯しまくりです。
洗濯機を3回はまわしました。


しかし、無計画にひとつのベランダだけで
干そうとした結果すごいことに。。。

せんたく1

せんたく2



ふとんだけでも、無理がありすぎ!
かなりぐしゃぐしゃと強引に干してみました(笑)

わざわざ他の階まで干しに行くのは面倒なんだもん。


天気がいいと、こんなに気持ちがいいだなんて
引越しするまで意外と思わなかった私。。。
(目が光に弱いので天気がいいと眩しくて辛いので)

お昼は屋上にレジャーシートひろげて、ちびと
おにぎりを食べたとです。
快晴

えぇ食べるのに夢中で写真は撮り忘れたとです。



そして今、非常にねむい。( ̄□ヾ)
魔法のことば
この間、お友だちがパンやお菓子の教室を開くのにあたって
イメージ写真の撮影やブログやチラシ作りを手伝いました。

まだその教室の名前すら決まっていなかったので
まずはネットでいいことばを探していたのでした。

そこで目にとまったのは





『toi,toi,toi』






なんかカワイイ♪




この『toi.toi.toi』とはドイツ語で「うまくいきますように!」という意味で、同じ言葉を三度繰り返すと幸運が来るという、信仰が元にある言葉だそうです。


うまくいきますように・・・・・・



私の想いとイメージにぴったり!!!
もちろん彼女も気にいってくれて即決まり。


こんな素敵なことばに出会えるなんて
なんてラッキーなのかしらん。

さっそく、ブログやチラシをデザインしました。

できあがったイメージ画像

toitoitoi






彼女の教室も

あのこも

彼も

我が家の家族も

あなたのこれからも




みーーーーーんな


toi,toi,toi
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.