• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


激しく賛同〜気になるいろいろ ACT 2
「人々の意志が戦争を止める日が必ず来る 一枚の写真が国家を動かす事もある」
世界を視る、権力を監視するフォトジャーナリズム月刊誌『DAYS JAPAN』という雑誌。
知る事、意識する事で変わる事ってかなりあると思うなぁ。
雑誌といえば、色んな人が考えるきっかけになりそうな「通販生活」みたいなやり方もいいなぁ・・・

第1回 東京平和映画祭
これは東京のイベントだから行けないけど、地元でも上映があるらしい。
でもチェックしたら時間が夕方過ぎなんですよね(´∀`;)
お仕事されている方のためでしょうけど、子供のいる主婦には厳しい(涙)
この手の勉強会とか上映会って時間が遅いので行けません・・・
なんか昼夜2回公演とかやってくれないかな〜



Peaceイズム実行委員会
『PEACEイズムとは音楽などの芸術を通じ「憎しみと負の連鎖を亡くす」をテーマにメッ
セージを発信していくプロジェクト』
チャリティーライブイベントなどをされているらしく、ダイアモンド☆ユカイさんとかが参加されてる。ユカイさんて活動してたのね・・・(´∀`;)失礼しました。。。

どんどん、こういう動きが増えるといいなぁ〜増えているのかもしれないけどまだまだ意識してないと見れない情報が多いから、意識できるような情報が増える事が先決かも。

マスコミではほとんど報道されないような事も沢山あるから、ネットはそういう意味では有効なんだけど、コレまた意識してないと、そういう情報はつかめない・・
今アメリカで、9・11の遺族を含む400人が「9・11はアメリカ政府とイスラエルの自作自演だった」といいうことで、ブッシュ政権を訴えているらしいとか。
あと、自衛隊イラク派兵差止訴訟の会 ていうのでは2000人を超える方々が集団訴訟。とか。こんなんも、最近まで知らなかったもんなぁ〜

う〜ん、日本だって平和を願う気持ちがある人たちにとっては結構せっぱつまってる状況だと思うのだけど、不満は言うのに選挙行かないって言ってる人たちもいるんだよね〜なんで?行かないから変わらないんじゃないんでしょうかね〜。「選挙行っても変わらない」なんて投票してから言うセリフだと思うし・・。

気になる事は多いけど、できる事はすくなし・・・
でもできる事からはじめないとね
まずは投票っすかね〜
  • 2007.05.20 Sunday
  • 15:06
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/69
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.