• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ドゥルーピーと福田官房長官の関係

知ってます?カートゥーンのドゥルーピー。
昔「トムとジェリー」で一緒に放送されてた。
当時、ドゥルーピーの声優さんがドゥルーピーそっくりっっ!!
と驚いた事があったんだですけど(名前思い出せない・・・涙)
前々から福田さんって誰かに似てるんだよね〜って思ってたですよ。
で、もしやと思って改めてドゥルーピーの絵を探したら「コレだ!」
と(笑)
で、描いてみました。
でも本物の画像並べた方が似てる度がわかりやすかったかな〜(´∀`;)
(ちなみにその声優さんと福田さんは全く似てないですけど)

最近、ニュース見ては握りこぶしつくってため息。
少々、疲れぎみだったので休憩のつもりで描いたんですが。

でも昨日のニュース23で筑紫さんが
「怒りは政治を変える、だからもっと怒らなきゃ」てな事を言って
おられまして・・・やっぱ怒らなきゃいかんのね。

日本の国民って何か諦めちゃってますよね。
自分が投票しても政治は変わんないって。

でも、こんな日本を変えるにはやっぱ選挙行かないといかんのですよ。
国民がもっと自信を持たなきゃいけない。
「自分たちを馬鹿にしたら、いつでも国会議員なんかクビにできるんだ」
って。
で、それがきちんと行なわれていれば、議員さんたちは国民を馬鹿にしたり
私腹のために好き勝手したり、いい加減なことはできなくなる。
いつでも、国民の意志を表明できるんであれば、絶対的な議員なんてのは
いなくなる訳で、そうすれば金がそこに流れたりもしなくなる。
どんな議員もいけない事をしたら明日をも知れないっていう風にしておかなきゃ。

そうやって「偉いさん」ではなく「国民の代表」ってのにしていかなきゃ
やっぱりイカンのじゃないの?
当たり前の事なのに難しいと思い込みすぎてるんじゃないかと。

ニュースなんかのコメンテーターしてる人の中にまで、「意志を持って
選挙を棄権しました」なんて偉そうに言ってる人とか は?って感じ。
「他に入れる人がいない」と言っても、とんでもない議員をのさばらして
いい理由にはならんでしょう?
まずは、とんでもない人たちを追放しましょうよ。

しかし、管さんだって人をあんだけ責めておいて、自分には甘いのね〜
それじゃ誰もついてきませんぜ〜
福田さんも「個人情報を公表する必要はない」って頑張ってた意味がバレ
ちゃったしね〜
未納も未加入も昔の話だけどさ〜あんな態度はどうかと思いますよ。


なんか、最近こういうネタで書いてると「さも自分は正義」なんて感じに
なってるんじゃないかと。
言い訳させてもらうと、私は自分が普通の考えだと思ってたんですよ。
「平和がいいに決まってる。戦争なんてとんでもない」って。
そこにパンク育ちの血も手伝って「体制なんて、ダメなら潰せ」(笑)
みたいなね。
でも、ふと気付けばどうもそうじゃないようで。
世の中いつのまにか変わっちゃってたっていう浦島太郎状態。

え?え?って言ってるうちのこんなんでしょ。
で、どうしてこうなっちゃんたんだろう?
自衛隊って派遣しちゃっていいの?
憲法って?
人道支援って?
国益って?
正義や大儀って?
民主主義って?などなど・・・
なんだかんだ疑問が膨れて上がって一所懸命模索してたらこうなってたんですね。

疑問を持たないでいたらどうなるんだろうって思ったら、やっぱり何か考えなきゃ
勉強しなきゃって。

今、くり返し読んでる本が藤原帰一氏の「正しい戦争は本当にあるのか」
やっぱ「ラブ&ピース」だけじゃだめなのねって事で。
で、現在読んでる最中の本は日本ペンクラブ編「それでも私は戦争に反対します」
なんか凄いな・・・(笑)
あっちもこっちも色々読んでみたいけど、なかなか主婦には時間と自由になる
お金がないですよ。困ったなぁ〜(´∀`;)

  • 2007.05.20 Sunday
  • 14:45
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2004/05/01 12:42 AM, macomaco wrote:
ちょっとお金の話をしに来ました(笑)。

私がいつもお昼を食べに行くところのお話なんですけど、そこはごはんもものっすごくおいしくて、お店の方も店長さん以下みなさん親切で、もうmacomacoの大好きな場所なんですけど、昨日もいつものようにごはんを食べてお会計をしようとしたら、店長さんがものっすごく謝られるんですよ。
で、なんでだろう??と思ったら、消費税を取らないといけないようになってしまったって・・・。
そこは今まで消費税を取られてなかったんですよね。
でも税法が変わって3000万円以下のお店も消費税を納めなければならなくなったそうです。
それで一生懸命謝られるんですよ。
もう私としてはそのお店に対して消費税でもなんでも好きなだけ取ってくれって感じなのですが、その時もらされた店長さんの一言で"儲けの少ない小さな店なのに・・・"っていう言葉を聞いてかちーんときましたね。
もちろんこの国にですよ。
弱いものいじめじゃないですか。
許せないですよ。
もうこの国のやることひとつひとつの意味がわかりません。
あまりにも腹が立ってしょうがないので、ぼりすさんに聞いてもらいにきました。
長々とすいませんです・・・。
2004/05/01 3:28 PM, ぼりす wrote:
そーなんです!!うちの近所の小さな八百屋さんまでもが消費税を取るようになりました(涙)
おかしい事はおかしい!と思う感覚を忘れないようにしないと麻痺しちゃうんじゃないかなと思ってます。
この国は国民がボケボケしている間にどんどんとんでもない方向へ行っている気がします。
ただの主婦ですが、こんなんじゃいかーーーんっ!と拳を突き上げる日々です(笑)
それにしても、macomacoさんの通うそのお店は本当に良心的ですね〜。消費税ついたって行っちゃいますよね〜(^^)
2004/05/01 10:45 PM, ちゃれんじ wrote:
こんにちは、うどん王国さぬきのちゃれんじと申します。ドゥルーピーの声優さんは講談師や俳優として活躍した玉川良一さん(故人)ですね。なつかしー。最新版では滝口順平(プリンプリン物語のランカーやドクロ坊主の声の人)さんがやってるけどちょっと違うんだよなぁ。
2004/05/02 12:35 AM, ぼりす wrote:
ちゃれんじさん!ありがとうございます!!すーっきり!!
玉川良一さん!!きゃ〜〜嬉しい&懐かしい!!
俳優さんだった記憶はあったのですが、講談師というのはコメント頂いて突然、記憶が甦りました!!コレまた嬉しい&懐かしい!!
そうなんです、今の方は全然ドゥルーピーじゃないんですよぉ(涙)
プリンプリンも懐かしいと思う世代なんですけどね〜(笑)
かなり限定されてきますが、同世代でしょうか?(笑)
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/52
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.