• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


やすみ
やすみ・・・なのに・・・

オットが注文を受けたお客さん(法人)がウン十万踏み倒して逃走中。
なので、休みの間もその件であちこち連絡をとらないといけないし、急な呼び出しにも対応できるように、おちおち遊びにもいけないということで、なんだか地味〜な休日を送っております。

この間の休みには同じ区にある公園へ。
ちびは50円で乗れる交通ルールの勉強のためのゴーカートに乗れて嬉しそうだった。
ここは芝生もあるし、遊具もたくさんあるし 古い機関車や飛行機が置いてあったりするのでちびの お気に入りの公園。
思い切り走ったり、大きな滑り台で遊んだり満喫。
この日のご飯は 辛し高菜を入れるラーメンの元祖<長浜将軍ラーメン> http://www.syogun.co.jp/
ひさしぶりにいったけど、やはり美味しかったのだ。




_______________________________________

なんだかまた最近我が家はラーメンづいてて 今日はせっかくだから新規開拓しようと目に留まったところに入ると決めて車を東へ走らせた。


そして目に飛び込んできたのは・・・・・・・



チャー鬼 看板





チャーシューの鬼!

と書かれたこの看板。

うわ〜これまたキワモノ( ̄Д ̄;;
しかしこの看板の絵と目が合ってしまったのでここに決定。

客は私たちの他にはひとりだけ。

メニュー
メニュー


チャーシューの鬼ラーメン チャーシューてんこ盛り
略して「チャー鬼」・・・



そしてベジタブルの鬼
「野菜の多さに唖然呆然!」
べじ鬼

いちいちキャッチに苦笑しつつ、野菜がものすごい気になるけどここは初めてのお店。やっぱベーシックなものを。

でも「ファイトケミカル入り」って書いてあるんですけど、なにーーー??!(・◇・;)

しかしここまで来てひるんでいてはと


「チャー鬼、2丁!」





でてきたのがこちら
ちゃー鬼
チャーシューになんだかわからんタレがかかっている。

何に驚いたって「チャーシュー鬼・てんこ盛り」という
キーワードにも関わらず、他の店よりは多いけど・・レベルのチャーシューの量(笑)写真とキャッチに偽りあり!

しかもオットの方のそのタレはどろーーーんとしたなんだかヤバそうなスライム状のものヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

食べるとまずくはないけど間違っても福岡の豚骨ラーメンの味じゃない・・・野菜スープベースの豚骨ってことでこんなもん?
あ、ちゃんぽんでこんなスープの豚骨があるような?
しかも細めん好きにはがっかりの中太麺。
&掟破りのもやし入り。

まぁでも言うほどマズくはないと思ったのもつかのま。
オットも私もラーメンは替え玉主義でよほどのことがないかぎり
替え玉(麺のおかわり)をするのだけど、ふたりとも食べ進むにつれ言葉をなくしてゆく。ラーメン大好きなちびもとりわけた麺が一向にすすんでない・・・。

オットが最後にたったひとこと言った感想。



「もやしがうまい」


やっぱ新規開拓するならネットや本で下調べしてからにしようと
初心にかえる決意をしたのだった。
  • 2007.05.20 Sunday
  • 21:01
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/187
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.