• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


くりすます
ちびのクリスマスプレゼントのお話。
先日の綿菓子作りの日記でも書いたとおり、どうにもうまくいかず、、、
そして再チャレンジするタイミングも元気もなかったため一応だめだった場合のために買ってきた綿菓子で(爆)用意することにしましたのです。
お友達からもらったおもちゃなど(ありがとー!)と、これまた別のお友達からもらったグッズ(ありがとー!)と、更に更に別のお友達からもらったサンタのチョコ(ありがとー!)叔母からもらったものと例の綿菓子と私の用意した紙芝居(手作りじゃない)やサンタさんからの手紙などツリーも前に置いてみると

クリスマスプレゼント
すごいなんかいっぱいあるぅーーー!!

ほんでもって更に更に更に別のお友達から沢山のプレゼントも届いたし(ありがとー!!)
おじいちゃんからは機関車の映画のDVDももらったし、盛りだくさん(><)

さてどれだけ喜ぶものか((o(▽ ̄*)oワクワク・・・

昨晩はちびが深夜2時すぎに目を覚まし延々一時間以上、サンタのお話につきあわされてねむーーーーーいのに、早起きしてビデオをスタンバって起きてくるのを待つ・・・。


「めりーくりすまーす♪」
と元気に起きてきたちびだったけど、寝ぼけてたのかプレゼントを見てもぼんやり。
「あーサンタさん来てくれたんだねー」
おもちゃを手にとりテンション低めで物色を続ける。綿飴には目もくれず・・・・・・・(涙)
オットがさすがに私の切ない目にいたたまれなくなったのか
「おっその白いのは雲じゃないか???????」
とふってくれたけど、おもちゃに気をとられて無反応。。
がっくりと肩を落としつつ、ビデオまわす私。
苦笑するオット。

サンタさんの手紙を見つけて読むとさすがにハッ Σ(・θ・)っとするちび。
寝ぼけてテンションの低さはそのままだけど・・・

と、しかーし!!
だんだん目が覚めてきたちびは雲の嬉しさにとうとう爆発☆
スキップをふみながら、雲をちぎっては「ほわほわだーーーーーあまいーーーーーー」と
雄叫びをあげながらほうばる。
ひひひ、そうそうそうやって喜んでくれなくっちゃー♪
私やオットやおばあちゃんに配って歩き「サンタさんが持ってきてくれたんだ〜」と自慢する。
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪まんまとひっかかったわい(笑)

結局手作りの雲のプレゼントはできなかったけど、喜んでもらえてよかった♪
みーーんなからのプレゼントで片っ端から遊んでみては、もらったお菓子ばかり食べて
見てるだけでも胸やけしそうだけど本当にすてきなクリスマスになりましたヽ( ´?`)ノ

めでたしめでたし。

協力してくださったみなさん&プレゼントを用意してくださったみなさんに大感謝♪









_____________________________
我が家の家族にはもうひとりバングラディッシュの男の子がいます。
昨日からその子の写真を改めて眺めながら胸がチクチクしています。
貧困を押し付けられた国に生まれた彼らと、
生まれながらにして貧困を押し付ける側の豊かな国にいる私。
もどかしい気持ちに
「人生は、僕らが他の計画を練っている間に過ぎて行くんだよ」
というジョンレノンの言葉が刺さります。
今日はHappy Xmasを聴きながらバングラディッシュの彼にちびと手紙を書いて祈ります。




Kaoruさんの生徒さんが訳されたもの↓

「Happy Xmas」

So this is Xmas, and what have you done?
そう、今日はクリスマスだね、君はこの一年何をした?
Another year over, and a new one just begun.
また一年が終わり、そして新しい年が今始まった。
And so this is Xmas, I hope you have fun.
そう、今日はクリスマス。君が楽しいクリスマスを迎えますように。
The near and the dear one, the old and the young .
親しい人、愛しい人、そして老いも若きも楽しいクリスマスを迎えますように。

A very Merry Xmas, and a happy New Year.
本当に楽しいクリスマスと幸せな新年を!
Let's hope it's a good one without any fear.
新しい年が怖れもなにもない良い年になるように祈ろうよ。

And so this is Xmas for weak and for strong, 
For rich and the poor ones.
そう、今日はクリスマスなんだ、弱い人にも強い人にも、
富める人にも貧しい人にも、みんなにクリスマスはやってくる。
The world is so wrong.
この世の中では間違ったことばかり起こるけど。
And so happy Xmas for black and for white, For yellow and red ones.
幸せなクリスマスを黒人にも白人にもアジアの人にもインディアンにも世界中のみんなに。
Let's stop all the fight.
すべての戦いを止めようよ。

War is over, if you want it.
もしも君が望めば戦争は終わるよ。
War is over now.
ほら終わった!
Happy Xmas  クリスマスおめでとう!





______________________________________
再掲「ダーウィンの悪夢」
http://www.darwin-movie.jp/




Merry X'mas
みなさんにとってすてきなクリスマスでありますように。

  • 2007.05.20 Sunday
  • 20:25
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/179
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.