• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


なぜかしら・・・
今日は某所へ餅つき大会へ出向こう♪と決めていたのに
午前中に父がちびを連れ去って天神へ行ってしまった..

夜中にしようかと思ってたけど、せっかくちびもいないので
「雲づくり」決行!
雲づくりについては11/16「サンタさんへの手紙」日記参照

おともだちのおともだちから(おともだち経由)借りた綿菓子の機械。
試作をしてくれたきょろに言われたとおり、新聞紙を敷いて、掃除のしやすい階段の踊り場でいざ!

わたがし1


ここなら、ちびが急に帰ってきても見つからないヽ( ´?`)ノ
でも、すごい底冷えがして寒いんですけど(涙)


しかしここで諦めるわけには(当たり前)で、説明書のとおりに・・ふんふん、なるほど 割り箸をくるくるとね・・

っちゅーか、スイッチ入れた段階ですごい勢いでグラニュー糖が出てきたよーーΣ(=д=ノ)ノ
んでも、ひるまず、しばらくしてグラニュー糖を入れて...
て、やってるつもりなのに、全然なんか大きくならないぞ??

わたがし2

んんん
説明書をまた見て「うまくできない時は〜」ふんふん
ここのレバーを上げる...と..ふむふむ


・・・・・・・・・

えーっと、変わらずというか出てこない??

で、うまくできない条件みたいなところに
「グラニュー糖が湿気てないか?」「寒い部屋ではできませんよ?」「掃除せれ」って・・・(涙)

一番思い当たるのは「寒い部屋」・・・・・
でも、この散らかり方は暖房ある部屋はカーペットだから後で掃除がキビシい(><)服にもすでに綿飴ホコリが..こりゃカーペットの部屋じゃやっぱりむりっぽいぞ??
..
で、しかも機械の回る音がけっこう大きい。
続きを夜中に制作しても大丈夫なのか???


格闘の結果


わたがし3







・・・・・・・・

おともだちの試作は本当に上手に出来てたのにぃ・・( p_q)エ-ン


しかし、さすがにもうそろそろちびも帰ってくる、、、。
焦ってとりあえずお掃除してお片づけはしたけれど。

はぅ。。
自分が想像以上の「不器用&要領悪い」てことを忘れてた。。




すでに、スーパーで綿菓子が売ってるのは確認済みだけど
おともだちたちのご好意を無にするのも申し訳ないので
また夜中にこっそり台所でリベンジすっかなぁ−−


とほほ・・・
  • 2007.05.20 Sunday
  • 20:07
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/178
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.