• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


Free-Hugs
Free-Hugs HP
http://www.free-hugs.com/pictures_outabout.shtml


Free-Hugs YOUTUBE映像
http://youtube.com/watch?v=vL7Jo_1Z3Y8



Free-Hugs JAPAN YOUTUBE映像
http://youtube.com/watch?v=6HnKqE_Rgdk



きっとみんな平和を願ってる。
世界中の人たちと愛を分ちたいと願っている。
あなたがたが必要だと打ち明けたい。
あなたの命と私の命を賛美する意思表示。
世界中の子供たち、大人たち、お年寄り
すべての人たちへ連鎖させたい。
関心をもち、想像し、共感し、慈愛し
「命」に「人々の暮らし」に感動し賛美したい。

戦争と貧困と病気とあらゆる困難に接している人々に伝えたい。
あなたたちを忘れない。




_____________________________
『わたしは人間であり、人間である限り、わたしと無関係ではないのだから』
/トーマス・サンカラ


トーマス・サンカラについて

アフリカのチェ・ゲバラ
http://pub.ne.jp/cubaorganic/?entry_id=269353


アフリカの改革者 トーマス・サンカラ
http://blogs.dion.ne.jp/mrgoodnews/archives/2667313.html


Wikipedia(英語)
Thomas Sankara
http://en.wikipedia.org/wiki/Thomas_Sankara



世界の半分が餓えるのはなぜか
http://www14.plala.or.jp/Cuba/estudio08.htm












__________________________
コントロール・アームズ
http://www.controlarms.jp/campaign/index.php


【コントロール・アームズ」キャンペーン】
現在、世界中で多くの通常兵器が出回り、不正使用によって多くの人々の命が奪われ、人権が侵害され、生活が脅かされています。2003年10月に開始された国際的な「コントロール・アームズ」キャンペーンは、そのような被害に歯止めをかけるべく活動しています。なかでも、グローバルなレベルでの取り組みとして、武器貿易条約(ATT)の締結を求めています。


_____________________________
1【ニュース1】本会議ATT決議、賛成153:反対1で採択!
 ─────────────────────────────
 12月6日の国連総会本会議にて、通常兵器の移転を規制する
武器貿易条約(ATT)の形成に向けて議論を開始するための決議が
採択されました。決議は、賛成153、反対1(アメリカ合衆国)、
棄権24という、圧倒的多数の支持を受け、採択されました。

(コントロール・アームズからのメルマガより抜粋)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最終的には116カ国が共同提案国となった今回の決議は、賛成139、反対1(アメリカ合衆国)、棄権24という、圧倒的大多数の支持を受けて採択されました。アメリカ合衆国による反対はあったものの、とりわけアフリカ、ラテンアメリカおよびヨーロッパの国々からの強い支持を受け、本会議での採択は確実視されています。
オックスファム・インターナショナル、アムネスティ・インターナショナルと国際小型武器行動ネットワーク(IANSA)は、ノーベル平和賞受賞者らの後押しを受け、3年前の2003年10月から「コントロール・アームズ」キャンペーンを続けてきました。当時、国際法(とりわけ国際人権法や国際人道法)と整合的に武器の移転を規制するためのATTという提案は、非現実的で理想主義的なものと言われ、支持国もほんの数カ国でした。3年の時を経て、私たちは、ついにこの決議採択にたどりつきました。

(アムネスティ日本プレスリリースより)


アメリカが如何に逆行しているかが伺えます。
そしてこの決議に至までには日本は共同提案国であった!!

にも関わらず、政府やマスコミからこのことを大きく扱う報道はなかなかなく...。
・・・う〜ん。いやでも、大きな希望が湧いたニュースでした。
  • 2007.05.20 Sunday
  • 13:55
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2007/04/08 10:37 PM, ゆい wrote:
はじめまして。

HUGっていいですよね!!私もこの動画をみて感動しました。


このHUG運動が日本でもブームになればいいなあと思い、名古屋駅周辺で活動しています。

でも今は一人で活動しているので一緒にHUG運動をしてくれる人を募集しております。

もし近くにお住まいでしたら、一緒にHUG運動しませんか??載せておいたURLからコメントいただけるとうれしいです。
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/177
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.