• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Mac大改造
前に日記に書いたとおり 先日、愛機まっくくんの大改造しました。

して、その内容はー。

*ハードディスク交換。
*メモリ追加。
*内蔵DVD−RをDVD−RWにバージョンアップ。


そしてまっくくん大掃除。

でも、そんな作業が私ひとりでできるはずもなく。

なんとこの事態を心配してくださってたH氏が
佐世保からわざわざレスキューにきてくださいました!
しかもDVD−RWまで佐世保でゲットしてきてもらいましたぁ!
かんげきー☆
そして感謝ーー♪
(でも実は初対面だったので前日・当日のお会いするまでは
かなりキンチョーしたとです。)

さて当日、ほんの近所までナビをたよりにきてくださって
ダッシュでお迎えにあがると麗しい愛車「銀猫」くん(ちゃん?)
で颯爽と参上ー。かっくいー。
と、そのままアプライドへハードディスクとメモリを買いに。
(端々はしょりますが)

で、帰ってくるなりまっくくん御開帳!!
マック改造1


6年間くらい?のホコリとヤニでもうすんごい状態(汗)
想像はしてたけど、想像以上の汚れにまずは大掃除。
その隙にH氏には”簡単るき飯”を食べて頂きつつ。

マック改造2


えれー汚れてました・・・はい。

で、食べ終わったH氏が早速解体作業をして下さってる
とこに「ココもついでに掃除したいー」などとわがまま
申しましてH氏の仕事を容赦なく増やす私(笑)




マック改造3
すっかり丸裸にされたまっくくん&真剣に作業を進めるダンディH氏

しかしH氏てば、ものすごい手際がよくサクサクと
内蔵のハードディスク・DVD−RW交換、メモリー追加
などあっという間に終了!
すげー!そんけー!うっそー!ほんとー!しんじられなーーい!
てな古いフレーズで雄叫びを(心の中で)あげ、ぴっかぴかー
リニューアルしたマックくんを見て(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

で、完全にまっしろになってた脳みそ&ソフト類を移植して
頂いてる間(この作業の時間が一番かかった)他愛もない
お話をしたりしてホント楽しゅうございました♪

んで、いろいろソフトの使い方の説明頂いてる横でまじめに?
メモとったです。

と、用意周到だったはずなのにー。
今そのメモをみながら、H氏のメールサポートセンター
からの指示を仰ぎ、なおかつ新しいOSの解説本片手に
悪戦苦闘しております。。。

もーだってー私はつい数日前まで二昔前の環境でまっくくん
扱ってたのがいきなり超近代システム。
もうなにがなにやら、とにかくまったく別物に見える(涙)

今まで普通にできてたようなことさえ、これでいいの??
とイチイチどきどきするし、思うようにできない・・・(T-T)

てな感じで完全に使える環境になるまでとコツを掴むように
なるまでまだまだ道のりはありそうです。。。

けど!
なんだか、かっちょいーーじゃんーーー?
と大満足(むふ)

H氏にはもうなんとお礼をしたら良いのかー
といいながら、実はまたいつか助けにきて頂こうと企んでますが。
ψψψ(・∀・)ψψψ


マックの勉強なんてしたことなかったけど
いい機会だからちゃんとお勉強もしなくちゃだわ。
(と、今は思ってるけどイッタンある程度動かせるように
なったらしなくなるんだよね・・・汗)
とにかくH氏ありがとーございますー(・∀・)/
(まだ終わってませんけど・笑)

(注)あまりのうれしさに、ついテンションの高い日記になってしまいました.
  • 2007.05.20 Sunday
  • 23:32
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/173
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.