• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

5月、6月
(今日はひさしぶりなので長いです。
 読み飛ばすか、覚悟して〜よろしくです)

5月はとにかく、ちびとふたりで潮干狩りに出かけてました。
息がつまるように感じる日に、外に出て散歩をゆっくりしたり
潮干狩りをすると、気がつけば呼吸ができるようになってくる
ので、一石二鳥!
食卓にアサリと赤貝が毎日のように並んでた時期が(笑)
写真撮り忘れてますけど。。

5月はストレス性胃炎で胃カメラ飲んだりしたので、日々イロイロ
忙しいのだけれど雨でなければとにかくゆ〜っくり散歩が日課。

楽しみのひとつは海岸や防波堤を散歩しながら見る植物や生き物たち。
これがまたかわいいの(⌒〜⌒)
気に入った草花たちは、お持ち帰り〜。
サメのときの野草

野草2


野草

今は他にもドライにするのに良いのが窓辺にいっぱい
ぶらさがってたりもする・・・


で、我が家で収穫したものたちも続々
きゅうり&ちび

手に持ってるのが<きゅうり>です
手の上の苺苺を手に苺かじるかじった苺

苺は見た目に反してものすごい酸っぱいので、ちび専用(笑)
きゅうりは毎日1本くらいの勢いでなるので嬉しい♪

ごはんは相変わらずこんな感じ。
晩ゴハン
変わったのは、ゴハンの配合。
前は胚芽米も入っていたけど、ここ最近は玄米100%に古代米と五穀米。
舌が変わってきたのか、外食があんまり美味しく感じなくなってきた。
食事変えてタバコやめたせいかな?

んで、友達のかけらが持ってきてくれた生乳で作ったデザート
まずカッテージチーズを作って、それでガーリックチキンと一緒に
クレープで食べて。
で、カッテージチーズを作った時に出た乳精(ホエー)を固めに寒天
で固めてナタデココ風にして、上に水をしっかりきったヨーグルトと
自家製のミントを飾って100%パイナップルジュースを注いだら
できあがり。
簡単なのに、爽やかで美味かった♪
かけらありがとー☆


デザート&ちびデザートアップ
って、ピントが後ろの木に合ってるし・・・

__________________________________

母の抗癌剤治療は一応終了。
今週の検査が終わったら放射線治療がはじまります。
何度も本当に持ち崩しそうになった母だけど
ありがたいことに何とか頑張ってくれてます(⌒∇⌒)
父も怒鳴りスイッチをオフにするよう努力してくれてます(笑)
夫の協力やちびの笑顔、支えてくれる方々のおかげで私自身も
少しづつだけどストレスが落ちてきたみたい♪
山があっても谷があっても、きっと大丈夫って思えます!
____________________________


昨年ただでもらった車。とうとう寿命が・・・。
車なしはかなり厳しいので新しいものを購入。
納車は今週末か来週頭予定。
昨年式の日産キューブ。
日産の正規の中古車ディーラーで社用車として使っていたもの
だもんで、綺麗だし条件はかなりいい。
ほんでコミコミ110万。ものすごく値切り倒して安かった!
だけど、ぼりす家はじまって以来の大出費(><)
節約がんばります<(_ _)>

節約といえば、やっと食器洗浄機も買ったのでした。
ウチはほとんど洗剤を使わずに使っているので食洗機に入れる前
のひと手間が必要で、家事がラクになったりはしてないけど(笑)
水は随分節約になってるはず♪
これからの季節のためにも、水の節約術をさらに研究実行するつもり。
庭水は本当に馬鹿にならないしエアコンなしの我が家に打ち水は必須。

________________________________

えーっとえーっと他にもメモしておきたい事があった気もするけど、、、、、
アビスパの監督交代の事とか、国会の事とか。

でも今日はここまで。


話しがあちいこっちいって読みにくいと思います〜すみません。。
あとコメント返しも遅くなって申し訳ありませんでした〜。


それにしても、次ぎに書くのはいつかしらぁ〜?(´∀`;)
  • 2007.05.20 Sunday
  • 11:31
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/06/15 6:12 PM,  wrote:
元気〜?って、胃カメラ・・そっかー。そうだよねー。
頑張ってるもんね!
私はまだのんべんだらりな生活。
そろそろまずいかな〜と思い始めてるところ(汗)
今月の末に私だけ帰省するので
それから帰ってきたらいよいよ活動開始かな。

ちび君も、もうちびって感じじゃなくなってきたね〜
サロペットがかわゆい☆

感想を全部書くと、とんでもない長さになっちゃうので
お手紙でも書く事にするよ。
期待しないで待ってて(笑)

2006/06/16 8:43 AM, タイタイ軒 wrote:
↑きのうのコメント、名前書くの忘れてたー!!
やっぱり「脳を鍛える」ゲームやら本やら、必要かも・・
2006/06/21 7:47 AM, ぼりす wrote:
たーーーーーさーーーーーーーん
ごめんごめん、本当にすんません<(_ _)>

名前書いてなくたって、わかるわよー。
ありがとねー。
たーさん、そろそろ活動開始?
今回はどういう動きになるのかしらん?
あっちもログインして、たーさんの日記
チェックにいかねばだわ(´∀`;)
2006/06/22 9:47 PM, かけら wrote:
美味しそうなものできたね。
うちは、バターつくって、それから、ホエーという奴は、濃いジュースに混ぜたりしたけど・・ん・・いまいち・・若干、乳清飲料気味なものができた感じ(爆

ナタデココ風ね・・こんどやってみるね〜〜ありがと
2006/07/02 10:52 PM, ぼりす wrote:
かけら
おーこちらこそ!
ごちでした<(_ _)>

Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/153
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.