• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


おやつ&ごはん
最近、私達は毎日のようにお笑いDVDを
借りてきて見ている。

「ふかわりょう」
「ダンディー坂野」
「アンガールズ」
「ドランクドラゴン」
「笑の大学」(映画ね)

このセレクトは一体?(爆)


あと、やっと野菜類の苗も植えた。
リコピンもガンに良いっていうんで
「プチトマト」と「黒トマト」って
いうのも植えた。
野菜系は収穫が楽しみだからホント
ウヒヒだわ。収穫祭をしなくっちゃ☆


昨日と今日はおやつも作った。
おやき
「かぼちゃとさつまいもアンのお焼き」




今日はこのアンに少しだけ「きび糖」を加えて
そば粉と豆乳で作ったクレープでくるくる巻いて〜♪


コレがめちゃ旨い!!
今度からこのクレープやお焼きのバリエーションが
おやつや昼食に活躍しそうヽ(=´▽`=)ノ


で、昨日の献立

*大豆ごはん(古代米・五穀米・胚芽米・玄米)
*わかさぎの南蛮漬け(玉ねぎ、ピーマン、人参、パセリ)
*きゅうり・トマト・わかめ・じゃこ・青ジソの酢みそ
*ひじき(人参、厚揚げ)
*ホウレン草と油揚げのお味噌汁
*納豆、ラッキョウ、梅干し。


今晩の献立予定
*昨日と同じ大豆ごはん
*わかさぎの南蛮漬け
*アジのうす塩焼きの和え物(きゅうり、しょうが、ごま)
*さやえんどうとアスパラのホットサラダ
*具沢山の味噌汁(里芋・レンコン・人参・こんにゃく・ごぼう・油揚げ・セリ)
  • 2007.05.20 Sunday
  • 12:29
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2006/04/14 5:00 PM, まこまこ wrote:
やばいっ、ねえさんめちゃめちゃおいしそう!
今すぐがっつきたい(笑)。
2006/04/14 9:32 PM, タイタイ軒 wrote:
うひょーーー☆
そのおやつを東京まで送ってくれよ〜!!
おいしそうです(涙)
なんか、お母さんの病気のおかげで
るき家はみんな健康になりそうだな〜。
やっぱり、大事な事はさ、
何かが起きた時に、いかにそれを自分の味方にするかだよね。
転んでもただでは起きないっていうか。
おかげで幸せになっちゃったよ〜って言ってやろうぜぃ!
2006/04/15 3:53 PM, きょろ wrote:
ごちそうになりにいきます<(__)>笑
2006/04/16 8:50 PM, Kaoru wrote:
美味しそう!

そのクレープ食べたい〜!!!
2006/04/17 7:56 AM, ぼりす wrote:
まこまこちゃん
今すぐには無理だが、福岡に来る時は
か・な・ら・ず!がっつきにおいでね♪

たーさん
クール宅急便やらで送っても大丈夫なものなのだろうか?冷凍の技ができたら、送るよ(笑)
ウチは皆で健康家族になるんだ(= ̄∇ ̄=)
ホント母の病気のおかげでますますいい流れになってるぜぃ☆

きょろ
おぉよ!
おやつどきに来るのがいいかも^^
しかし驚くほど甘くないよ?(笑)

Kaoruさん
これめっちゃ簡単ですごい適当なんで
すぐ作れますよ^^
気が向いたらチャレンジしてみてください!
もしよっぽどプロ級に上手にできて、しかも冷凍に堪えられるか実験で成功したら送ります(笑)
でも、ご自分で作られた方が早いですね(笑)
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/151
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.