• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


間違ってるよ
椿
今日の写真はウチに咲いた「椿」
引越してきて初めてつけたツボミはたったひとつでした。
そのたったひとつのツボミが咲いたので母に写メール
したらすごい喜んでくれた(⌒∇⌒)
本当は家が病院が近いので、散歩がてらに戻ってきて
見ようと企んでたみたいだけど、私が帰る前にクギを
さしておいたので断念したみたい(笑)
と、思っていたら・・・

夕方、父が病院に行くと母がいないので捜しまわった
らしい。
すぐに戻っては来たものの、パジャマではなく普通の
格好をして、バックまでさげていたらしく父が問いつめる
と「売店に行ってただけだもーん」とトボケタとの事。
ホントもう油断も隙もあったもんじゃない(笑)

外に出たらタバコの誘惑に負けてないかともよぎったけど
明日、行って確認してこよう。
うるさくは言いたくないけど、タバコがもしあったら即
没収予定(笑)
ちゃんとガマンできてるといいんだけど・・。

と、今日は晩ゴハンに力入れ過ぎてエライ疲れた。
ものすごく間違ってるよ私。。。
健康食とはいえ、今はあんまり本気出し過ぎないように
しようと思ってたのに、買い物でいろいろ買い込んだら
つい(´∀`;)

がめ煮は母に倣って下準備に手間をかけた。
それぞれの具材をそれぞれに下茹でや下味をつけて
固めの食材は圧力鍋で先に火を入れて...
もう、まずこれだけでいつもの3倍は大変だったよ。
母は、このやり方でしょっちゅう作っているので
恐れ入りました<(_ _)>

今日の献立

*古代米・五穀米・玄米・胚芽米・粉寒天入りごはん

*がめ煮(筑前煮)
鶏肉、人参、里芋、レンコン、ごぼう
タケノコ、こんにゃく、さやえんどう

*もだま(フカ)の酢みそ
海草サラダ添え

*サバの刺身

*あさりの味噌汁

*納豆

*ラッキョウ

*キムチ
  • 2007.05.20 Sunday
  • 21:49
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/146
2008/03/17 1:23 PM
「五龍鍋=五つの鍋」開発、古代米酒開発、・・・
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.