• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

無事、手術終了
___________________________________________________
タイトル通り、無事手術は終了しましたヽ( ´¬`)ノ

今日は早起きして父の食事作りやお弁当を作ったりして
慌ただしい朝でした。
昨夜、母は手術前には来なくていいよぉ〜と言って
いたので、時間が間に合えば行こうくらいに思って
朝イチ、母にメールをしたら、返事がこなかったので、
もう準備にかかっちゃったのかな?なら慌てて
いっても、間に合わないと判断していて、呑気に
してたのですが、いきなり
「手術前に家族に説明があるんだって(><)」
とメールが..。

時間を見ると手術の予定時間30分前!
ちびはパジャマのままだし、こりゃいかんと
嵐の中をまず父を走らせました(笑)

追いかけるように病院へ行くと、すでに母は手術室。
父は看護婦さんにわんわん吠えてる最中..。

事前に説明なんかないの?と思っていましたが、
昨日はそんな事ひとことも言われてなかったので
母も私達も別にいいんだなぁ〜と勝手に思いこんで
いたんですよね。
しかも、手術の時間が予定より1時間後になるって
話も昨晩、母のメールで知っただけで、病院から
は何も連絡はありませんでした。

なもんで・・父は大怒り。

今更怒ったって仕方ないし、何か大きな支障が出た
訳でもなかったので、よかったのですが。

待つこと数時間(この間に私は自分のリハビリにも
行ってきました、同じ病院なので便利♪)
執刀医でもある、担当医に呼ばれて手術室のそばの
部屋へ通されました。
で、切除した患部を見せてもらって、簡単な説明を
受けました。

胸のしこりの部分と、最初に到達するリンパ節。
そのリンパ節に転移があったので、そこをごっそり
取ったとのこと。
リンパ節には数個の腫れのようなものが確認できました。
それは2、3個までならまぁそう心配もないようですが
目視の限りはもう少しありそうな感じ。
これをまた検査に出して、他への転移の可能性や再発の
リスクをみるそうです。

リンパ節に転移があると言う事は、血液の中に癌細胞が
出てしまって身体にまわってる証拠?というか可能性が
大きいみたいです。

コレはやっぱり本気で闘わないとだめかも。。。





こにゃろーーーーーーーーーっ
やってやろうじゃ〜ないの!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



今晩の献立
*古代米、五穀米、粉寒天ゴハン

*甘鯛の昆布酒蒸し(春菊・えのき・豆腐)
ポン酢に赤柚子胡椒を溶いたものをかけて。

*切り干し大根・シラス・キュウリの酢の物

*ひじきの煮物(人参・いんげん・角天入り)

*白菜・水菜・油揚げのお味噌汁

*大根のお漬け物

*ラッキョウ

*納豆
  • 2007.05.20 Sunday
  • 23:43
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/03/29 12:58 PM, まこまこ wrote:
仮にも命を預けている病院なのでしっかりした対応をしていただきたいですね。
私もお父様と同様大怒り!!!

お母様の手術が無事に終わって何よりです。
まだまだたいへんなことがたくさんあるかもしれませんがぼりす家なら大丈夫!
絶対乗り越えられますー!
2006/03/29 1:19 PM, Kaoru wrote:
手術の方、無事に終わられたようで、よかったです。

これからもいろいろあるかもしれませんが、お医者さんとよく話し合って、最善の方法で、最良の結果に向かって、進んでいかれるよう、祈ってます☆
2006/03/29 1:26 PM, かけら wrote:
説明なかったの?
それは、怒ってもいいねぇ。
なんでかなぁ・・

ともあれ、ぶじにおわって、よかったね。

動けるようになるまで、しばらくかかるだろうし、体調もあなたも、おかぁさまも、もどるまで、時間かかるだろうけど、がんばんだよ。
休む時間をみつけなね。

そのうち、あなたさまのとこに行くね。



2006/03/29 5:47 PM, ぼりす wrote:
まこまこちゃん
私もヾ( ̄o ̄;)オイオイと思ってひとこと言わせてもらうぞーと意気込んでいたけど、到着するなり、父の吠えっぷりを見てたら看護婦さんの方がカワイソウになってきてね(笑)

そうね!無敵のぼりす家だものね〜(笑)

Kaoruさん
そうですよね、先生ともどんどん話し合いができるようにと今、勉強を必死にしてる所です。
ガンは患者自身が治療法を選択して行かねばならないので、完全にお任せっていうわけでなく、母やぼりす家にあった方法で最善を尽したいと思ってます☆

かけら
なんでやろね〜?単なる伝達ミスなんだろうけど
こういう事があると、ちょい不安になるよね〜。
他は問題もなく、とってもよくしてもらってるだけどね^^
この生活にも慣れてきたら、少しづつ息抜きの隙を見つけようと思ってるよ(笑)ちびが幼稚園に行っててくれれば助かったんだけどね〜、まっなんとかなるさぁ。

そのうち、来てくれろ♪
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/142
2008/03/11 9:38 AM
五穀米入りのお粥・・・
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.