• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


入院完了
今日、母が入院しました。
患部がピリピリと時折すると言っていましたが、
他は特に問題もなく。

大部屋希望でしたが、患者さんが多く個室へ。
綺麗な病院なので、部屋はちょっとしたホテルみたい。
眺めもよくて、本人はおおはしゃぎ。
「こんな所に泊れるなんて〜♪」
・・・いや、入院ですよ?(笑)
本人がこんなに喜んでいるなら、入院も悪くないですね。

家が徒歩圏内にあるので、家族も安心だし^^

叔父一家が見舞いに早速きた模様。
母の弟は今までに3度ガンを再発させている。。。
母のガンがそうならないように、そして叔父も
また再発しないですむように、そんでもって
ガン家系の血が入ってる自分のためにも今
一所懸命に勉強している。

私が特に気になってるのは「自然系」のもの。
要は免疫力を高めて、自分の力で治癒、予防できる
というもの。
食事、生活の見直し、ポジティブ思考(笑いの力)
、爪押し、呼吸法、運動、ストレッチなど。

私は昔からのヘビースモーカー。
ココ数年、本気でやめたいと思うものの、なかなか
やめれなかったけど、母が退院してきたら、母と夫
と私、3人一緒に一気にすっぱりやめれないもだろ
うかと真剣に考えている。今度こそは本気。。。

1人でやめるには、環境がお互い厳しいから(笑)
誰も吸わなくなるのがベストなはず。
母だけやめさせても意味ないので、ね。

本当にいい機会だと思う。


で、父の健康食に合わせて、我が家の食事も完全に
リニューアル。
夫のコレステロール値ももっと下げないといけないし、
母が戻ってきてからも、みんな同じ食事なら、健康食も
苦にならないでしょう♪

っていうか、薄味の健康食は本当に美味しいのだ!

本日の献立

*古代米.五穀米.粉寒天入りゴハン

*いわしの生姜と梅干し煮
酒カップ1半、醤油小さじ1、てんさい糖小さじ半分
生姜たっぷり、梅干しもたっぷりで、圧力なべで骨まで
柔らかく煮たもの。

*ホウレン草ともやしと人参の黒胡麻和え

*アスパラとスナックエンドウを湯がいたもの。
何もかけずに。

*ところてん

*なめことネギたっぷりの味噌汁

*納豆

*ラッキョウ2、3粒づつ



かなり忙しい毎日になりそうだけど
母のウキウキした顔を見てたら、まぁ
私も楽しんでやろうって気になるって
ものなのだ。
父の口煩い健康マニアっぷりに周りは
随分苦労したけど、これで父も少しは
満足してくれればいいなぁ。。。



  • 2007.05.20 Sunday
  • 21:22
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2006/03/28 12:31 AM, Kaoru wrote:
免疫力を高める・・・とても大切なことのようですね。

以前テレビで見ましたが、ガン細胞は誰でも毎日生まれてくるそうですが、ナチュラル・キラー細胞というものがやっつけてくれているそうです。

ということは、ナチュラル・キラー細胞を増やせば、ガンは治るということ・・・。

ポジティブ・シンキングで、免疫力高めましょう☆

おかあさん、がんばって〜。
ぼりすさんも、応援してるからね〜☆

2006/03/28 7:38 PM, ぼりす wrote:
Kaoruさん
それですよ、それ!!
まさにそのナチュラルキラー細胞なんです^^
あるデータでは、乳癌患者の中でポジティブシンキンク組の生存率が絶望的な精神状態のグループのなんと4倍だったらしいんです。この差は大きいですよね〜☆

私も母もめいいっぱい免疫力を高めて笑ってがんばります!
いつも応援ありがとうございます♪
2006/03/28 9:47 PM, かけら wrote:
薄味の健康食は本当に美味しい

ほんとだね

おかぁさま、元気そうなご様子。
うんと、
えっと、
がんばれ。
というのもねぇ。
笑っていこう!!
2006/03/28 11:49 PM, ぼりす wrote:
かけら
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
ありがとう、、、

いつも思うんだけど、日記見てコメントするのってお互い近い中だから言葉にするのが難しいね(笑)

今度来た時は薄味のバリバリ健康食じぇ〜!
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/141
2008/03/17 1:31 PM
「五龍鍋=五つの鍋」開発、古代米酒開発、・・・
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.