• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

決定
母の手術入院の日程が決まりました。

今日、担当医から電話をもらったのです。

父が電話をとって「先生から電話だぞ〜」って
少しニヤけて言うので「生検の結果シロだった???」
って、ぬか喜びしてしまいましたが、実際はやはり
クロでした。
転移の事は聞けなかったけど、来週アタマには入院
次の日には手術です。
今週末に検査結果とともに、詳しいことが聞けますが
夫はこの電話で「転移してないから大丈夫」と言って
もらえなかったということは..なんて言うから
少し不安になってきました。

私的には、今日の電話は手術の日程を早く予約しないと
いけないというのがメインの用件だったのだろうし
このような癌の検査結果を電話で話してもフォローが
できないから、簡単には詳しい話をされなかっただけ
だろうと思いたいのですが・・・。

まぁ、母本人が不安に思ってないようだし、楽しみに
してるので(笑)週末は入院準備の買い物にでも
連れて行こうかと思っています。

それでも自分にもしもの事があったらと、形見分けの事
を考えたり、口座の暗証番号なんかを私に伝えておくとか
言い出したりしていますが、悲観してるワケではなくて
いい機会だからなんて笑って言っています。
『気丈にふるまう』なんてできる人ではないと思うので
きっと本当に意外なほどに冷静に事を眺めているんだろう
な〜と思ったりしています。
もしかしたら、実感が本当にないだけなのかもしれません。

と、思いたいです(´∀`;)


とにもかくにも、こんな時にでも一緒にゴハンを作ったり
して元気に笑っている母を見ているのは嬉しいことです。




___________________________

募金の足しにできればと、ネットで換金できるポイントを集めている私ですが、インフォシークのアクセス解析に申し込むと結構なポイントがもらえるってんで、つけてみたらば...左上に思いきり広告バナーが(涙)これって勝手に別の位置に変更したりしたら、やっぱりまずいのかなぁ?
  • 2007.05.20 Sunday
  • 00:25
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/03/23 3:13 AM, しみっち wrote:
いい方向にすすめばいいですね。
どうぞお大事になさってください。
確かに、医者からは良いハナシも悪いハナシも、相手の表情のみえない電話ではしないことが多いと思います。だから、電話で説明がなかったこと自体は、何を暗示するものでもないと思いますよ。
2006/03/23 8:34 AM, まこまこ wrote:
> 電話で「転移してないから大丈夫」と言って
もらえなかった

今個人情報のこととかめっちゃうるさいからきっと電話では言えなかっただけですよー。
私も仕事してる時いろいろ資料読んだりさせられましたがほんとにちょっとしたことでも厳しいです。
なので心配しなくても絶対大丈夫!お母様は大丈夫!
ほんとにねえさんもご家族の方もそしてお母様もこれだけポジティブなんだから、うまくいかないはずがない。
ただいろいろ準備は大変だと思うので、ねえさんもみなさまもお体だけはこわさないように気をつけてくださいね!
2006/03/23 11:21 AM, ぼりす wrote:
しみっちさん
そうですよね〜しみっちさんがおっしゃるの
ですもの、間違いないです^^
金曜に結果が聞けるのですが、その結果が
どうであれ、いい方向に向かわせてみせます
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー(笑)
ありがとうございます。


まこまこちゃん
そーよねー、そんな事心配するくらいなら
祈ってた方がなんぼもいいわね^^
そして、そうなのよ、うまくいかないわけがない
って気がするの(笑)
変なムリはしないように気をつけるよ^^
ありがとね!
2006/03/25 1:05 AM, タイタイ軒 wrote:
きたよ〜。
すっごいかわいくなってる〜!!いいねいいね☆

やっぱり、お医者さんの言う事や言わない事が
いちいち気になるよね・・
わかるわかる。
私も母が腎炎で入院したときはそうだった。
いい結果になるように、祈ってるよ!
お母さんに、素敵な器のお礼、改めて伝えてね。
お漬け物もおいしくてすぐになくなった(笑)

形見分け、そういえば母も同じようなことを言ってたけど
あれっきり元気になっちゃったら
そんな話はまったく出なくなった(笑)
今は初孫だなんだで忙しそうだし。

ぼりす家のためにも、いい結果を祈ってるけど
でも、ぼりす(何て呼ぼう?)とお母さんにとって
お互いの事を思い合う時間ができたことは
きっかけはどうあれ、よかったと思う。
私のときもそうだったから。

ぼりす(んー、なんて呼べばいい!?)も
自分の体も大事にね☆
2006/03/25 9:37 AM, ぼりす wrote:
たーさん!!!
いらっしゃーい♪忙しいのに来てくれたのねーありがとう!
ココかなり変わったでしょお?

あぁ・・・たーさんは「ぼりす」って呼びにくいよね〜(´∀`;)この際、なんでもいいよぉ〜呼びやすいので(笑)


この歳になって親が病気になったりすると、やっぱり少し違うのよね。
でも、たーさんのお母さんみたいに「あれ以来すっかり元気になっちゃって」って、ウチもなる予定だから(笑)形見分けもうやむやになるんだろうなぁ〜狙ってるのあるんだけど、この機会に確約とっておこうかね(笑)

それにしても今回の事は、本当に感謝すべき出来事だって思ってるよー。
母が長年の色々な呪縛からやっと解放されたみたいなんだもん。母と私がこんな時にも良い状態なら、きっと他の家族も何か変わっていくんじゃないかって気がしてるしね〜^^

私もリハビリさぼらないようにして
同時進行でちゃんと治しまーす。

たーさんも最高にバタバタしてるだろうけど身体気をつけてねー。
新生活も楽しくなるように祈ってるよ☆
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/140
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.