• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

またまたイロイロ 義理の愛やらイラクやら
もうすぐホワイトデーヽ( ´¬`)ノ
紹介しようしようと思いながら遅れてしまいました(涙)

今年のバレンタインは「限りなき義理の愛作戦」のチョコにしました♪

『バレンタインズデーからホワイトデーにかけて、日本国内は義理も含めて愛でいっぱい。そんな愛を少しだけイラクの白血病の子どもたちに分けてあげませんか?』

という事で、義理チョコをコレにすることで、イラクの白血病の子供達への支援ができちゃうってもの。
この運動にはもちろん大賛同だし、それだけでなく、パッケージがすごいかわいい!
義理絵3義理絵2義理絵
イラクの子どもが描いてくれたイラストカードなんです^^しかも美味しかったぁ!

なので、ホワイトデーもコレに決まり。
夫や息子にチョコを下さった方へのお返しと、お友だちに感謝を込めて♪
すでに手元に届いていますが、これまた可愛かった☆
14日にはもう間に合わないかもしれないですけど、ご自分用や日にちがずれてもかまわない方はいかがですか?
JIMNETへのリンクは上にもバナーがあります^^


____________________________________________
そしてこちらも上のリンクバナー設置したまま、なかなか書く事が出来なかったものなのですが
CODE PINKというアメリカの女性反戦運動で呼び掛けがあり署名をしていました。
その呼び掛けとは
コードピンク

読めますかね?


そして世界中から10万人の署名が集まり3月8日の国際婦人デーに
ホワイトハウスに届けたそうです。
このCODEPINKの活動には女性だけでなく、男性も参加できます。
私自身、できることは少ないかもしれないけれど、この活動はこれからも支持してゆきたいと思っています。

(イラクに配備される7万以上の国家警備隊軍をアメリカ国内に戻しカトリーナのような災害に対しても対応できるようにと少なくとも12の州が陳情しているそうです。(英語力に自信なし・・・合ってるかな?)前に紹介させて頂いた小橋かおるさんも、カトリーナのチャリティをされていますが
カトリーナの被害はすごかったですね。
今でも彼等はまだ苦しい状況の中にいます)



___________________________________________
イラク関連もうひとつ
私がいつも読んでいるイラク女性のブログを翻訳している所。
『Baghdad Burning』
翻訳をされている方のおひとり池田真里さんが書かれたこのサイトの紹介文より。
「戦火の中のバグダード、停電の合間をぬって書きつがれる若い女性
の日記『リバーベンド・ブログ』。イラクのふつうの人の暮らし、女
性としての思い・・・といっても、家宅捜索、爆撃、爆発、誘拐、検
問が日常、女性は外へ出ることもできず、職はなくガソリンの行列と
水汲みにあけあけくれる毎日。「イラクのアンネ」として世界中で読
まれています。すぐ傍らに、リバーベンドの笑い、怒り、涙、ため息
が感じられるようなこの日記、ぜひ読んでください。」

ここを読んでいくと本当に胸がつまります。
新しい記事のイラクのオスカー賞は面白かったですが、これも辛いですね・・・。
http://www.geocities.jp/riverbendblog/


____________________________________________

書きたいことや、知らせたいこと、私が知りたいことはまだまだ
たくさんあるけどとりあえず、また検索ヒントとしてだけメモ。

*イラク 核戦争
*岩国 住民投票 
*普天間移設 首相 山崎氏らと会食
*電気用品安全法
*障害者自立支援法
*水俣
*入国管理局



また半端な内容ですみません(涙)
  • 2007.05.20 Sunday
  • 14:05
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/03/11 6:44 PM, まこまこ wrote:
ねえさん、今"Baghdad Burning"を読んできました。
同じ人間として今この同じ時間にこんな境遇に置かれてる方がいるという事実に愕然とします。
せつないですよ・・・
2006/03/11 10:34 PM, ぼりす wrote:
まこまこちゃん
ほんとうに・・・・・・
私が思うに、この渦中にいる人たちにはどうすることもできないのよね。この方のようにブログにできるだけでも凄いことだと思う。戦時、貧困、災害などなど含めて。私達にできることは小さなことかもしれないけれど、平和に暮している人間にしかできない事もあるはずじゃないかと。いや、平和に暮してるからこそ、なにかできるんじゃないかと。
誰かを犠牲にしてこの平和があるのなら、平和な人間が平和な時に論ずるのは・・・という意見もあるかもしれないけど、平和だからこそ考えることも、論ずることも、行動する事もできるのだと思う。
日本の平和を守りたいと思うのも、戦争を起こさない国でいて欲しいのも、自分たちだけの問題でなく、世界の平和にも通じるものなんじゃないかって。
そんな事を考えたりもしてます。

記事にしてくれて本当にありがとね<(_ _)>
2006/03/12 1:45 PM, Kaoru wrote:
mixiの日記に書いたけど、ホワイト・デー・バージョンのチョコが先日送られてきました。
ダーリンがひそかに注文してくれていたみたいで、うれしかった☆

>平和だからこそ考えることも論じることもできる・・・

わたしも本当にそう思います。明日の命もわからない人たちにそんなこと考えて、行動する余裕はないですよね。生き延びることが最も重要ですから。

たまたま平和な世界にいるわたしたちが、戦争なんていう悲劇が起こらないような世界の構築のために考え、行動する使命を担っていると思います。
(って、ちょっと言葉が硬くなりました:)
2006/03/12 3:12 PM, ぼりす wrote:
かおるさん
うわーうらやましいですぅ(><)
私は自分で注文しました(笑)
もちろん自分の分もですよ(爆)

かおるさんまでは、まだまだまだまだまだの私ですけど
たまたま平和な世界にいる私のできる事を考えたり取り組んだりしたいと思っています^^
2006/03/13 12:16 AM, Kaoru wrote:
「花と爆弾」の可愛いバナーを作ってくれて、ありがとう☆

とっても目立ってますよね〜。
嬉しい♪
2006/03/13 7:34 PM, ぼりす wrote:
かおるさーん
かおるさんにそう言って頂けて良かったです!
ココは勘だけで、いじりすぎて全体的に崩れて
きちゃってるんですけど、ぼちぼち整理して
もっと見やすくしたいと思ってます^^;
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/134
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.