• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


わ、わたしの絵が な、な、なんと!
2006.02.21 Tuesdayのココの記事で紹介させて頂いて、トップ上部にもリンクバナーを置いている花と爆弾ーもう、戦争の暴力はやめようよーArt for Peaceのページで、な、な、なんと私なんかの絵を掲載して頂きました(*ノノ)キャ

素晴らしい作品の中に私のようなド素人の絵を入れて
頂いて恐縮しまくりです(;´▽`A``



「弾倉にせっけん水をこめて撃て!
       虹のしゃぼんを空に飛ばそう」

『花と爆弾−もう、戦争の暴力はやめようよ』p.11より抜粋。



このかおるさんの文が元になり、mixiのお仲間さんとの会話の中で生まれた
平和のインスピレーションがとても素敵だったので
はじめて使う技法も覚えながら、たどたどしくも一所懸命描いたものです。

しゃぼんにうつる子供たちの笑顔。それが実現するときまで。
この絵がただの夢や理想でなく現実に一歩でもつながりますようにと
祈りながら描いた絵です。



花爆の絵








平和へのみんなの想いが世界中に伝染しますように。




花と爆弾HP
http://www1.plala.or.jp/cheko/kaoru/
この本一冊の純益で、 イラクでは白血病の子どものお薬を5日間
アフガンではナン100枚に相当する 支援ができます。
↑HPのメールフォームから ご注文頂けます。

  • 2007.05.20 Sunday
  • 16:44
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2006/03/04 7:07 PM, macomaco wrote:
ねえさん、すごく素敵な絵です!
きっと見る人すべての心にあたたかいものを残してくれますよ。
人の心に何かを残せるって、こういうのが本当の絵なんでしょうねー。
2006/03/04 9:43 PM, Kaoru wrote:
本当に素敵な絵をありがとう。

やっぱりぼりすさんの願いがこもっているから、こんなに優しくて、人の心にストンって入ってくる絵ができあがったんだな〜って、今日のブログを読ませてもらって、改めて思いました。

本当にありがとう☆
2006/03/04 10:13 PM, ぼりす wrote:
macomacoちゃん
ほめすぎばい!けど、うれしいよ( p_q)エ-ン
へたっぴでも、想いが届いたと思うと
何度も直しながらも 描いたかいがあったというものよ!
ありがとう♪

Kaoruさん
こちらこそ、本当にありがとうございます<(_ _)>
Kaoruさんが「描いてみない?」って言ってくださった
おかげでこの絵を描く事を通して色々考えさせられましたし
なんとか描きあげることができました。

本当は平和について考えて、知ろうとすればするほど
苦しい思いも沸き上がってきて辛くなることもあったり。
それでも、KaoruさんのHappyPowerの影響で明るい色で
塗る事ができました☆
折り鶴を折る時と同じように、想いや願いを込めて
過ごす機会を与えてくださったこと。
そして、こうして御紹介まで頂いて
本当にありがとうございます!
2006/03/18 2:11 AM, かけら wrote:
遅ればせながら、よかったねぇ〜^

って、ほんとすてきなえだとおもうよ
2006/03/18 2:34 AM, ぼりす wrote:
かけら
ふへへ(● ̄(エ) ̄●)ゞ
なんかいなねー近しい、かけらに
言われると、どエライこっぱずかしい(笑)
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/132
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.