• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


気になるイロイロ
読売のニュースより
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_06021906.htm
岩国市民の方の本音は?
気になりウロウロ
井原勝介市長HP



沖縄の辺野古でも まだまだイロイロ出て来ますね。

そういえば土曜日にはETV特集で ”てるりん” こと照屋林助さんの事をやってた。
てるりんさんは どんとをきっかけに知った方なんだけど もう本当にスゴイおっちゃん。
沖縄に思いを馳せる時、数珠繋がりで出て来ます。

で、そんな番組を見つつ、沖縄や岩国の事を考えつつ。。。

あと個人的に特に思い入れもある水俣の事も。

毎日新聞の記事

水俣病センター相思社のページ

週間金曜日内 筑紫哲也氏

水俣の記事を探してもどうもイマイチ現状が掴めない。

そこに MLで情報がきた。
そこには「状況は大変厳しく、一刻の猶予もありません」としてメールで署名を集めているとのことが書かれていた。
早速署名のメールをして、質問もしてみた。
「署名はネットでどこか元になるサイトがあるのか?呼び掛けはメールだけなのか?自身のブログで署名を募って良いのか?」

お返事は
「現在、全国署名に向けて準備を進めています。準備でき次第、改めてご連絡申し上げます。ただし署名ですから、手書きにしたいと思います」とのこと。


どうか水俣の皆さんの思いが届いて
水俣産業廃棄物最終処分場建設計画撤回という形になりますように。





あっ署名といえば 

バナナホール
存続のための署名は今日までだったはず。どうなったかな?


存続署名は本日17時をもって締め切りました。
現在集計中ですが8000名以上の署名が集まりました。大変感謝しております。
皆様の大切な署名と共にこれからも存続に向けて頑張りますので引き続き応援宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。

2/20 存続させる会実行委員長


とのこと。今後はまた見守りつつひそかに応援することにしよう。




そんでまた署名繋がり


坂本龍一氏のひっかかりより


経済産業省の電気用品安全法のページ
ITmediaニュース記事

電気用品安全法に対する署名のお願い

私は中学生のころから楽器関係アンプなどなど全部中古で揃えてきた。
そんなこともできなくなる?冗談じゃないよってことで  
そしてやっぱり知らない方が多いみたいなのでお知らせ。



国、行政って次々によくまぁ・・・

  • 2007.05.20 Sunday
  • 21:34
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/128
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.