• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

地震の予感?

3月に太陽のまわりに虹がでているのを見ました。
(携帯画像なんでわかりづらいですが綺麗な3色の虹でした本日撮影分)
(暈ー<かさ>といって気象的には珍しくない現象だそうです)
雲も不思議な珍しいものが多くて、飛行機雲も何本も何本も
残っていたりして、息子と毎日のように空を眺めていました。
体調も本当におかしくて、前にも書きましたが病院をハシゴ
するくらいでした。

そして3月20日の西方沖地震。

その後も少し大きな余震の前には体調を崩したり、驚くくらい
大きな耳鳴りがしたり、揺れてないのに、揺れた感覚があった
りしてましたが、4月17日また太陽のまわりの虹と怪しい
雲を見つけました。18日にはテレビのリモコンが触ってない
のに、画面表示の指示をだしたり、テレビ画面のノイズも。
前日の19日には動悸と耳鳴り凄いのと、身体がザワザワする
のと、ふらふら揺れる感じが続いて夜になるほどその感じは
切羽詰まったものになって、科学的根拠などないのに何故か
「来る!」と確信してました。
寝れずに主人と夜中3時頃まで起きていましたが、来るなら朝
かな?と言いながら倒れたりしそうな物を片付けたり、子供
の着替えやオムツなどを準備して眠りました。

すると20日 朝6時すぎ 震度5強の大余震( ̄□||||!!
こりゃ〜大変だと思って、雲や体感を少しメモるようにしてました。

一昨日からこめかみに圧迫感、耳鳴り
昨日は方位磁石が針が少しずれて、PCの状態が極端に不安定。
今日はまた怪しい雲と太陽のまわりの虹。
今日はふらふらドキドキのぼせるような感じ。ザワザワはまだだけど。

う〜ん、一昨日からのこめかみの圧迫感は福岡の地震ではなかった
感じだから、関係ないのか、他の地域なのかと思ってたんだけど
こうなってくると少し心配になってきました(´∀`;)

今日は満月で事件や病気や地震が起こる条件でもあるらしいので
あちこちで今日から数日は要警戒と書いてあったし(涙)GWの
5/6、7あたりも関東方面は怪しいらしいし、全国的に気をつけろ
って事かな〜?

この予感は外れて欲しいし、地震予知も外れて欲しい。
けど、防災準備(家具の転倒防止策とか)と心構えでかなり差がでる
だろうから個人サイトだろうがアマチュア研究科だろうが警戒を呼び
掛けてくれるのは有り難いことだと思う。
外れたら「外れて良かった〜」って素直に思えるし。
公の情報は当てにならんことが、福岡でも証明されたし。

自分しか大切な人や自分を守る事はできないからね。

さて、話は変わって今日は福岡2区の投票日でした。
ヤマタク陣営はホントに必死そうだった・・・

主人の会社の取り引き先が断れない事をいいことに
選挙運動用の名簿に署名しろと言ってくるし、他にも
わざわざ他県からもお願いが来る。
しかもその署名名簿には「何の為に、どういう条件で使うものか」
などの説明書きもない。個人情報保護法やらで世の中
いろいろ気を使ってるってのに、この名簿が誰の手に
渡るかすら明解な説明もない。
んで、電話かかってきて「選挙の件、頼みます」って・・・。

あと自民党の関係者によるとヤマタク氏は防衛庁の
機密費をじゃぶじゃぶ使い放題らしい。
なら、その事情知ってるあなたが告発すりゃ〜イイ
じゃんと思ったが、機密費の内容なんか証拠が取れる
ワケないわよね・・・。はぁ〜。。。
きっと皆知ってるけど裏とれないんだろうな〜。

あと民主党候補が日本人じゃないとか言いふらしたり
公明党の人も「しぶしぶなんですがね〜」なんて
言いながら「ヤマタクさんをよろしく」と10人
くらいの団体で家に来られたし・・・。

護憲&社会保障を言う政党はもはや声無きも同然だしな〜
今回はとにかく消去法で投票しました。

個人的には年金や保障や憲法問題、マスコミでさえ忘れてる?
イラク&自衛隊の事。。。地震に関しても被災保障や浜岡原発
の恐ろしさについてとか私の投票の目安になるようなことはほ
とんど聞かれないし。福岡の地震は良い選挙運動のネタにされ
た感じがあるし。
知らないウチに議員の歳費受給が元に戻ってるってことなんか
もあったしな〜。

当選しないとわかってる議員にいれるせつなさ・・・。
でも、声も力も小さくても「こんなん、やだよ!」
って人間がいるって事も投票しなきゃ伝わらないからと
思って、毎回投票所に行きます。

そのヤマタク氏が玄海島の方の避難所を訪れたニュース
を見た時は笑った。
誰も見向きもしないから、ぽつーんってひとり。
話し掛けても皆知らんぷりで、ヤマタクのどうしていいか
わかんない表情を見れば、本当に支持してるのはヤマタク
の力の恩恵に授かってる一部の人間って事がわかる気がした。
けど、その一部の人がまた断れない相手に「票いれろ」って
言うんだから、やはり票は集まるのね〜黙って他に投票する
人間増えたりしないのかね?律儀だよな〜日本人って。
  • 2007.05.20 Sunday
  • 17:33
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://boris555.jugem.cc/trackback/104
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.