• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


リセットダイエットその後
思いっきりリバウンドしました。
その後、リセットはやっていませんでした。

今日、低炭水化物ダイエットの恐さをテレビでやってます。
糖尿病に大腸癌( ̄□||||!!
日本人は腸が長いので向いてないダイエット法だそうです。
以前の日記を読んで、リセットやろうかな〜?と思った方
本当に申し訳ありません。

絶対まねしないようにしてください!
リセットダイエット?12日目
体重変わらず


*お茶碗一杯のごはん(ふりかけで)

朝から歯医者の予約が入っている。
でがけにいきなり雨がざんざん降り出した〜ついてない
待ち合い室で雑誌の棚をあさっていると・・・いわゆる右方面の冊子が(´∀`;)
普通の雑誌に紛れて「潮」とかもあるし。
ひぃーっと引きつつも、つい手にとる。
内容は「国家のために!」「国旗、国歌の徹底!」「軍事の重要性」などなどの記事が満載。
自民党系の冊子のようだったが、なぜ歯医者の待ち合い室に?
きっと先生の仕業(おっと)だろうけど。別に思想は自由ですけど、一瞬病院を
かえようかと本気で思いました。

さてさて、今日は下の歯の歯石取りと、10数年ぶりの虫歯治療。
ずっと虫歯がないことが自慢だったのに、やはり妊娠出産時期には虫歯になりやすい
って話は本当だったのね〜(涙)
虫歯は削って、神経抜いて、なんだかわかんないけど何かをかぶせるらしい。
私はこの歳(30すぎてます)になるまで、そんな事をした事がない。
先生も「親知らずも見事にまっすぐ生えて奥歯になってるし、この歳まで虫歯がなかったなんて、あーた、もしかしたら一生入れ歯にしなくて済むかもよ〜」なんて言って頂いたのでちょっと嬉しくなってしまった。
完全に治療と虫歯予防の処置が終わるまで通おうっかな〜なんて思いはじめたりして(笑)
ところが、麻酔が効かなくてモノ凄く痛いっっ
削る時に飛び上がりそうになる。
2本?くらい麻酔を追加してやっと落ち着いた。
で、無事終了。
終わってから早速、買い物へ

食べたい欲がマックスに到達していたので、ついスーパーで巻寿司と鶏肝の煮物も買ってしまう。


*巻寿司 約1本分
*鶏肝の煮物 小さいパック1つ

さすがに食べ過ぎた・・・しかも麻酔が効いたままなので上手く噛めない=丸飲み
何やってんだか、ストレスね〜ヤバいヤバい、コレはリバウンドを起こしそう。
肝を食べて肝に命じる(´∀`;)


治療した歯がスゴイ痛む。麻酔が切れた???
頭にひびくほどで、しまいには目まで痛くなってきた。
ガマンならず、歯医者の友人にメールして痛み止めを飲んでもいいか聞く。
はぁ〜神経抜いたのに痛いなんてどう言う事?
詰め物をした歯にクスリも埋め込んでるから刺激があるそうだ。
でも、神経は?・・・クスンクスン納得いかない・・


*野菜たっぷり+薬味(大葉・しょうが・みょうが)たっぷりでカツオのたたき

ダンナには鶏の炊き込みごはんにした。
何でかというと、私が食べたかったからなのだ。
明日の朝ごはんに食べるンだぁ〜〜〜〜〜フフフフフ

さて明日は久しぶりに友達と会う。
リセットダイエットの本を持つ彼女と作戦会議を行なうのだ!!
リセットダイエット?11日目
なんていうか、やはりコメント頂いたり応援いただけると俄然やる気がでますな〜
と、言いつつ

朝・昼
*パン
*ウイダ−インゼリー

ウイダ−みたいなもんは今の私にとっては栄養というよりも甘味(笑)
ノンカロリーのジュースが飲みたいけど、コレも甘いものが欲しい欲を
なんとか満たすためのものって感じ。しかしいざ飲もうと思ってもなぜか
売ってないのよね〜
なので、ウイダー

歯も痛いし(涙)歯医者の予約は明日なのだ・・・あんまり食べてないから
痛み止めも胃薬と一緒に。


*ツナサラダ
やっぱり歯の痛みで食べるのがツライ
悔しいけど残す

生野菜じゃなくて野菜は柔らかく煮た方がいいのかもしれないけど、コレはコレで噛まずに飲みこんでしまうのでどうだろう?・・どっちがいいか迷う所。
そろそろリセットダイエット休みをいれようかな〜
体重も変わらないし・・停滞期にいくらやっても仕方ないだろうし・・
迷う・・・迷う・・・迷う
リセットダイエット?10日目
体重変わらず
おとといから、大昔に買った矯正下着を着用している。
ボディースーツにガードル。
この暑さだから少しは効果があるかと思っていたが2.3日くらいじゃまだわからないか。


*グレープフルーツ半個


*ごぼう天うどん半分
*替え玉(麺だけおかわり)のそば
*かしわおにぎり1個半
調子に乗って食べ過ぎた。気分が悪くなってモドス(´∀`;)
まぁ食べ過ぎたぶん出したのでいいッかぁ〜(笑)

間食
*カロリーオフドリンク350ml(20キロカロリー)
ノンカロリーの飲み物をダンナに頼んだのに、なかったとあっさり買ってきた。
せっかく買ってきてくれたのに「飲めない」とも言えず・・・。


*鶏つくねサラダ
昨日のハンバーグのバリエーション
鶏ミンチににんにくのすりおろしたものをたっぷり。塩胡椒してねぎもたっぷり加える。
こねてこねて粘りがでたら、沸騰したお湯に少しづつ落してゆく。浮いてきたら完成。
これまた簡単でおいしかった。

もう停滞期に入ったのか、やり方をもういっかい確認した方がいいような気がしてきた。
リセットダイエットの本を買った友人と今週会えるので見せてもらおう!
忠実にはやってないので、見ても意味があるのかわからないが...。
続きを読む >>
リセットダイエット?9日目
体重変わらず
体重に変化がない。止まったか?


*グレープフルーツ半個
*小さなおにぎり1個

*小さいパン(セサミ)2個
*ウイダ−インゼリー

*ほっけの焼いたの半身
*野菜サラダ
*わかめとタマネギの酢の物

1週間を過ぎた気のゆるみか、少しづつおにぎりやパンを食べてしまう。
体重の変化がなくなったのもあるかも。
この感じでいける所まで行くつもりだから最初の気合いが抜けてきたのだろう。
リバウンドしない程度ならいいかな〜?なんて思ったり。
このままこんな調子で本当に目標体重にたどり着けるのかな?
一度、少しだけ気遣った状態は保ちつつ普通の食事に戻した方がイイのか?

もうよくわからなくなってきた。

リセットダイエット?8日目
トータル3.5キロ

昨日からは500グラム落ちてる。
けど、昨日ほとんど食べれなかった割には落ちてないな〜。
歯が痛くなって食欲も落ちたので、コレ幸い!だと思ってたのに。。
私はよほどの事がないと病気をしても食欲&体重は落ちないので期待してたのだ。
残念。


*グレープフルーツ半個

*サンドイッチ3切れ、パン半分

*鶏ハンバーグ
*野菜炒め

夜に作った鶏のハンバーグが美味しくできたので作り方を紹介。
鶏ミンチにしょうがとにんにくを多めにすりおろして加える。
ねぎをたっぷり入れて粘りが出るまでこねる。形を整えて焼く。以上。
スゴイ簡単だったのに美味しい!ソースは砂糖やみりんが使えないのでノンオイルの
ドレッシンングで食べた。レモン醤油やポン酢、柚子ごしょうのポン酢でもいけそう。
リセットダイエット7日目
トータル -3キロ
500グラム戻った。
まぁ、500gくらいは1日のうちでも変動するだろうから、さほど気にせず。
けど、昨日から痛んでいる歯が本格的にヤバくなってきた。


*グレープフルーツ半個

食べようと思ったけど、あまりにも痛むので歯医者へ。
近所の両親が通っている歯医者に行くと閉まってた(号泣)
私は中学からの友人が歯医者だということもあるし、虫歯がここ10年近くなかった
ので、近所の歯医者の情報がほとんどない。
でも、いたしかたない。この辺は歯医者激戦区で7〜8軒はあるので別の歯医者に。

迷うほどあるだけに当りはずれが気になるのだが、はじめて入る病院はまず見た目で判断。
綺麗すぎるところや、立地が良すぎるところは親の力だけで開業した新米ぼんぼん先生かもしれん!
で、ぼろすぎるところや、客・・いや患者を見かけないところはヤブの危険高し!
と言う訳でほどほどの所をチョイス。

入った瞬間「ヤバいかも・・・」と思った。客・・いや患者が80歳は超えていると思われるおばあちゃんのみ。
待ち合い室を見渡すと貼ってあるポスターなんかもお年寄り向け?っぽい。入れ歯関係ばっかり。
受け付けを済まし、問診票を書込んでいたらすぐ呼ばれた。
ユニット(患者が座るヤツね)が意外に新しい感じなのでなぜかホッとする。
待っていると、衛生士さんが先生を呼びに行った。やたら大声で先生に私の説明をしている。
ふと振り向くと、よぼよぼのおじいさんがマスクをして立っている。
( ̄□ ̄;)!!
今にも震えそうな手で治療をされたので恐くて仕方ない。
しかもフガフガ言ってて説明の半分も聞き取れない(涙)
まぁ簡単に言えば上下親知らずの歯の角が尖っていて、歯茎を傷つけていたようだ。
削ってもらったが、恐いし痛いし、もう帰りたい・・なのに先生は歯石もついでに
とっておこうと言い出した。
息子をダンナに託してきたので気が気じゃないのもあるが正直もう帰りたい。
そこで 若い方の衛生士さんが「今日は辛かったら次回でもいいですよ」と言ってくれた。
しかし、煥発入れずにもうひとりの衛生士さんが説明にきた。
説明用のボードを私に見せながらまるでなんかのパビリオンのコンパニオンのような
喋り方で説明される。
その話し方が可笑しかったのでつい帰ると言いそびれてしまった。
歯石を取るのは結構痛いので心配だったけど、ヤニ取りもしてくれたのでガマンした。
クスリをもらって帰ってきて、鏡でみると全然ヤニが取れてない・・・。
友人の所でヤニ取りをしてもらうと明らかに綺麗になっているので、その差に愕然とした。

しかし、初診で歯を削ってもらって、親知らずのレントゲンも撮って、上の歯だけだけど歯石とヤニ取りもして、クスリ3日分もらって2400円だったのを考えるとめちゃくちゃ安いような気がする。
この安さはなんだろう?こんなもん?いや、いままでの歯医者体験を思い起こすと、こんなに安かった事はないような気がする。
恐いし、かなり不安もあるけど安さに目がくらんだ。
そう予約を入れてしまったのだ。
コレが正解なのか失敗なのかはいつか友人に治療の後を見て判断してもらおう。
とにかく来週にまた行きます。


*ノンオイルツナとわかめのサラダ
*野菜ジュース(コレも本当は飲んじゃいけないけどあんまり食べれなかったので)
リセットダイエット6日目
トータル -3.5キロ

でました!とうとう-3.5キロまできました!
しかし、またツラさが・・・。
なので


*グレープフルーツ半個
*小さめおにぎり1個

*詰め放題のお弁当(400円)
(シソごはん少し、もやしナムル、ひじきサラダ、ごぼうきんぴら、レンコンきんぴら、鶏団子)

朝と昼に少しづつごはん粒を食べたおかげでなんとなく続行できそうな所まで復活。
昨日あたりからどうも奥歯の歯茎が痛いような・・腫れてる。
栄養不足のせいかな〜?


*鶏ささみの梅肉和え
*サラダ

歯だか歯茎だか区別がつかなくなるくらい痛くなってきた。
痛み止め消炎剤を飲む。
凹み気味なのでもうふて寝します。
リセットダイエット5日目
5日目 体重変わらず

さすがに体重は減ってなかった。
しかし意外に元気で落ち込むこともない。


*グレープフルーツ半個+コーヒー

今日は、ダンナの実家に私の実家が御中元を選ぶというので猛暑の中デパートへ。
美味しそうなものが並んでいてヨダレが垂れそうになる。
が、前に比べて辛くなくなってる事に気付く。
お菓子を見ても、お米を見ても「私の食べ物じゃない」という感じ。
いいぞ!いいぞ!
行き帰りを徒歩にするが(片道20分程度だが)バテてない!!
いよいよ馴れてきたようだ。
体調もすごぶるイイ。

*週1許されたゆで卵2個入ったサラダ
久しぶりの卵は美味しいし満足♪


*手羽元・大根,人参の煮物
*ししとう,もやしのしょうが醤油和え
*野菜サラダ

手羽元を少し火を通した後、皮と油部分を丁寧に剥がす。かなり面倒くさい。
でも手羽元が安かったんだもん(涙)と自分を励ましつつ剥がす。
もう一度湯通ししてから昆布で煮て、大根と人参としょうがでさらに煮る。
味付けは少量の酒と醤油だけ。
もともと私はみりんや砂糖を使わないで薄味で調理するのが基本だった。
結婚して、濃い味好みのダンナに合わせて次第に砂糖やみりんを使うように
なったのだ。
出来上がってみたら、あ〜ら美味しい!私の味だわ〜物足りなさもなし。
ダンナ用には皮付きの肉で砂糖もみりんも入れて甘辛く煮た。

ししとうがハズレでほとんどがトウガラシだった(涙)
なので、途中で中華風たまごとじに作り直してダンナに食べさせる。
私は卵はNGなので・・。

意外と頑張れそうな感じで驚いている。
炭水化物なしでは生きられないと思っていたので、どんなに暴れるか
はたまた米粒を前に泣き崩れるんじゃないかと思っていたが・・・。

ただメニューに行き詰まってきた。リセットダイエットのレシピ本を
買えばいいのかもしれないが、もったいないので買ってない。
元の本すら買ってないのに(´∀`;)
ひき肉料理もしたいけど、ひき肉って買ったら脂肪も一緒にミンチに
してあるからな〜フードプロセッサーがマジで欲しい...。
包丁で地道にミンチにするのはいいが、量があるので正直めんどうだし。
なんか、いい手はないか?魚中心にしようかな〜
リセットダイエット4日目
4日目 トータル2.5キロ減!!

体重が順調に、しかも目に見えて減ってゆく!!
こうじゃないと頑張れないのよね〜
こんなに急激に減ると危ないんじゃないかと思いつつ、でも1週間に減る体重の
平均が3キロと聞いていたので、こんなもんかと納得。

昨日、炭水化物をとったせいか今日は元気!なんか調子いいぞ〜


*グレープフルーツ半個+コーヒー

今日もダンナが休みなので、近くのショッピングモールやドン・キホーテへ買い物
に出る。
テフロンのフライパンをダメにしていたので、少しだけ良いフライパンを購入。
油を使わないで済む加工されたフライパンは必須アイテムだし。
ドンキでは体重計を見る。しかし相場より安いとはいえ、体脂肪計付きは高い。
598円くらいで、昔ながらのアナログ体重計を買う。しかしデザインがヒドイ。
そんな事は言ってられないので、やむおえないが...

こうやって生活の中に嫌いなデザインが増えてゆくのは結構許せないタイプだ
ったりする。
しかし、我が家は貧乏なので百円ショップの食器なんかもあって無惨な状態。
あ〜宝くじ当らんかね〜宝くじ自体買ってないけど・・・。
いつか北欧家具に囲まれてお気に入りのアーチストの絵や雑貨の中で暮すのさ〜
いつか、宝くじがあたったらだけど...。

で昼食。
当初は定食屋さんでおかずだけ食べる予定だったけど、焼肉屋さんのランチが
サラダバー付、わかめスープ付きで800円だったのでそこに決定。
しこたまサラダをついで、わしわし食べる。味噌がダメなので味噌汁も飲めない
私はわかめスープを一気飲み。
お肉は鶏の塩焼きにした。油・皮部分を慎重に剥がして食べる。
サラダバーのライチを山盛り食べる...
って食べ終わって気付いたけど、ライチって普通のフルーツより甘いよなぁ〜
果糖もたーっぷり??失敗したかも・・・そういえば朝のグレープフルーツ以外
は週1に許されたカットフルーツ+ヨーグルトってメニューだけだっけか?
うお〜やっぱ本を買って真剣に読まないと意外に落とし穴は多いかも...
しかし食べてしまったもんは仕方ない!


*マビキ(魚)をハーブソルトとにんにくでソテー
*野菜サラダ
ダンナはバターソテーバージョン。旨そうな匂いに少し凹むが、耐える。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.