• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


減量するのはゴミだけか?
でぶ

ふたつくらい前の記事にリセットダイエットはやっちゃダメってのを書いたんだけど。
完全にリバウンドしちゃいましたから、こりゃ〜どうしたもんかと頭を抱えています。

私、もともと大食漢の早食いです。
だから食事制限で痩せても、元の生活に戻ると体重も戻ります(涙)
運動は嫌いです!
じゃ〜どうすんのさ〜っっっ
子供産む前は40〜42キロだった体重が今や50キロ・・・

買い物帰りのショーウィンドウにうつった自分の姿を見るとガックリきます。
ネギが出てる買い物袋さげて、この姿。もう本当にオバハンやん。

日本の立派なオバハンになると胸はって開き直ることが出来たらどんなに楽か・・・

どなたか
挫折しないで お金かからなくて リバウンドしないダイエット知りませんか(号泣)
色々ありましたが・・・
ダイエット1ヵ月分グラフ

ダイエットが1ヵ月経ちました。
我ながらよくがんばった。がんばりすぎたような気もするくらい。

今月に入って考える事やショックな事件も多くて、その上ダイエットに夢中になるあまり、ずっと更新ができずにいました。
8月は原爆の日もあり終戦日もあり(記念日とは言いたくない)球界再編についてや事故・事件もあり・・・。

考えても考えても「自分かできる何か」についてなど、グルグルして焦るばかりでなかなか結論に至らない。

何かはじめないと何も変えられない。
たとえ、何も変わらなくても、何かはじめないと・・・。

焦りをダイエットにぶつけてるんだから、どこまでワタシって惚けているんだ。
などと葛藤しつつ、日々は過ぎていったのでした。

結果がでたのはダイエットだけなので、中間報告だけアップします。
1ヵ月でトータル-6.5キロ
少しペースが早すぎるような気はするけど、腹筋・リンパマッサージ・竹踏み・踏み台昇降・ストレッチなどを加えて半リセットダイエットを続行。

4日前から特製豆乳ジュースを晩ごはん代りにしています。
あの「ある○○大辞典」でやっていた「豆乳・ヨーグルト・キウイフルーツ」のミックスジュースです。
飲んだら満腹感がかなりあるので、気がついたら初日から食事を抜いてました(´∀`;)
あんまり健康的なダイエットとは言えないけど、朝昼は炭水化物もとるようにしていたので、意外と続けられそう。

前半-3.5キロ 
後半-3キロ


ずっと履けなかったパンツも、パツンパツンで着れなかったカットソーやシャツも入るようになってきた。
前半では見た目に劇的な変化はなかったけれど、後半になって腹筋や運動をはじめてから結構見た目も変わってきたみたい。
とりあえずの目標まであと2キロ。

もう少しだ〜〜〜〜〜〜!!

これからは豆乳&運動でスパートをかけつつ、目標達成したらさらにマイナス2キロをゆっくり落すつもりで最低をキープできたらなぁ〜。
リバウンドしないためにも筋肉をつけなければいけないので、地道に運動しますよ。

今は思考はとまりつつあるけど、ひたすら目標に向かってがんばります!!ので更新が怪しいですけど、なにとぞ応援の方よろしくお願いいたしますです。
いい加減になってきた・・
ダイエットグラフ
体重 前日比-500g トータル-4.5キロ

思えば随分減ったなぁ〜
その割りに見た目が変わってない・・
運動してないもんなぁ〜それと、今までがやっぱり増え過ぎてたのね。
痩せてる人がこんなに体重落ちたら人相も変わっちゃうもんね〜(´∀`;)
一応、軽い腹筋と矯正下着を着用してるんだけど、もっと真剣にしなくちゃ
いかんのね〜わかっちゃいるけど、運動が苦手なワタシにとってはリセット
はじめた時くらいの勇気は要るな・・・。


*ごはん一膳
*明太子


*アジア風 汁そうめん


*ゴロゴロ野菜のスープ煮
(ベーコン・玉葱・ブロッコリー・トマト)

昼の「アジア風 汁そうめん」コレお薦め!!
めっちゃ美味しかった!
昨日の残りものを煮て茹でたそうめんを入れただけよ〜

・大根千切り
・レタス
・トマト
・玉葱スライス
・鶏のつみれ
・しょうがの千切り

を鶏ガラスープで煮込む
塩で味を整えて、茹でたそうめんをいれる。
お好みで黒胡椒を

ベトナムのフォーとかタイ風のスープ麺みたいになった。
トマトの酸味がグーδ(>∀<)

グラフは毎日つけてるけど、こうやってみるとスゴイ頑張りだと我ながら
感心してしまう。
こんなに結果が出たダイエットってはじめて。
ただ、あちこちで否定的な意見も出てきたのも納得。
だって、慣れるまではフラフラになるんだもん。
メニュー見ただけで栄養のバランスが悪いのもわかる。

ただ最終手段としては私的にはやって良かったと思ってる。
10キロ近くのオーバーていうのは結構深刻な事なのに、楽な
ダイエットしかやりたくなかった。
だから何をやっても中途半端で結果が出なかったんだよね。
第一に食事やおやつの食べ過ぎに関する危機感がはっきり
持てたのは大きい。
ガマンするのって、やっぱり難しい。
結果が出てしまえばリバウンドしないように、その後も凄く
気をつけるからキツイ思いしただけの事はあったよ〜。
今回で食事制限に関する注意事項は身をもって体感できたから
今後も役に立ちそうだし。


だから、もしやろうという方がいたら

*絶対1週間を越えて無理しない事
*身体がきつくなったらすぐ止める事
*レバーなんかも積極的にとる事
*野菜も沢山の種類使う事
*自分の適正体重よりも痩せようと思い過ぎない事

等を気をつけて頑張ってください。
コレは自分の反省も込めて。

本には挫折しないためのメンタル的な事が強く書かれてたけど
一歩間違うと、とても危険なような気がします。
なんでもやり過ぎはイカンですよね。
ダイエットは過敏になりすぎると拒食症になったり、痩せてるの
にダイエットをやめられなくなったり、精神的に落ち込んだり・・
結構こわい事が多いです。

しかし1週間すぎて食べはじめたら運動も入れなきゃだな〜
苦肉の策?
体重 -500g トータル -4キロ

どうしてもリセットダイエットを止めるきっかけが掴めないので
朝と昼にはしっかり炭水化物を食べる!と決めた。
夜もリセットダイエットで禁止されている豆類なんかも取り入れるつもり。


*ごはん一膳
*昨日の残りのマーボ春雨


*ごはん一膳(少し多め)
*ゆで豚サラダ
*納豆


*鶏つみれ
*わかめと野菜のサラダ(大根・玉葱・ピーマン・レタス・トマト・青じそ・わかめ)

夜作った「鶏つみれ」には豆腐を入れた。
・よく水きりした豆腐
・ささみを叩いたミンチ
・青じそ
・すりおろしたしょうが
・ねぎ
・醤油 少々
・酒 少々
を粘りが出るまで混ぜて、沸騰した湯に入れる。

歯の調子が悪いので、食欲もイマイチ。
暑いので煮炊きするのがおっくうになって、つい生野菜ばかりだ・・・
そのおかげか?停滞期も長かったけど今日になって500g落ちてるΣ( ̄□ ̄)
ズルズルズルズルズル・・・
歯医者の日

誤解だった。
先生は創価学会の方のようだった。
それで自民党系の冊子もあったのね〜なんて妙に納得したりして(笑)
赤ペンで重要な所もチェックされてあるし、きっと80歳をゆうに越していると思うのだけど、勉強熱心で感心してしまう・・・。でもそのチェックされてる箇所は・・・・・。
いやいや純粋に見習わないと!

さて治療は2時間もかかってなお予定してた分まで終わらなかったものの、一所懸命されてたのがわかったし、衛生士さんも先生も丁重に謝って下さったので清清しい気分で帰ってきた。


*ごはん一膳
*ソーセージ3本

っていういい加減なもの(´∀`;)
もう面倒くさかったんだもん〜
息子の食事作った段階で、ゼンマイが切れた感じ。

なので(?)息子と一緒に昼寝


*ゆで豚
*サラダ

ゆで豚はねぎの青いところとしょうがの皮と一緒に豚を茹でる。
以上。
茹でたスープは塩胡椒で味付けすれば立派なスープ!

んまいっ!!
ちなみにダンナのメニューは「マーボ春雨」我ながら美味しそうにできたけど味見をしてないので実際美味しかったかはわかりません。

あ〜夜をいつから普通に食べるか完全にきっかけを無くしてしまった。
誰かリセットやった事がある人の助言が欲しい・・・(涙)
ズルズルと・・・
ズルズルとリセットダイエットをひきづってる。
なんか昨日も書いたけど、リバウンドが恐い・・・。
体重は反則をしたにも関わらず、変化なし。


*グレープフルーツ半個


*ラーメン+替え玉+ライス
昼は食べ過ぎた・・・毎日言ってるけど、つい・・・。
美味しいと評判の店で確かに美味しかったんだけど、店員の態度とかが・・・
開店の12時には行列が出来てるのに、なかなか開けないし、開けるのが遅れたのに謝らないし「いらっしゃいませ」すら言わない。一番のりだったのにオーダーを聞きにこないからラーメンが来るまでスゴイ待たされたし、ランチ時なのにテーブル席の相席を断わってる。
なんで?相席がイヤな人は確かにいるかもしれない。特に夜に飲みながらだったらイヤかもしれないけど、ランチ時だよ〜仕事中のランチの人も多いからどんどん回した方が良いと思うンだけど・・・。相席がイヤならテーブル席に座るでしょ〜?
納得いかない。。。
有名人がかなりくる店だからか、そうは言っても行列ができるほど客が来るせいだか、店員の態度もサービスも最悪。
最近まれに見る感じで、ニ度行かないと思うけど。

文句言いつつ、替え玉までしてるんだからワタシもちゃっかりしてるな。

で昼は食べ過ぎたので、夜は軽く。


*チキンのグリル
*野菜サラダ

結局、ズルズル食べられない日が今日も続く・・・
リセットダイエットは?
今日はひさびさ友人と遊んだ。
もちろん朝食は昨日の残りの「炊き込みごはん」
旨かった〜〜〜!
もう朝と昼はあんまりガマンしないことにしようかな〜
リバウンドが恐いけど・・・

とか言いつつ、友人とランチへ
前にも行ったお店だけど、すごい気に入ってしまったので
再度来店♪
インテリアも置いてある本もメニューも良いのよね〜
息子も素敵な絵本で遊べるし。

前回は五穀米のカレーとオーガニックのケーキとゴルゴンゾーラのピザにはちみつをかけるってのを頼んでそりゃ〜もう美味しかった!特にピザにはカンゲキ!

今回は「ピリ辛どんぶり」を頼んでみた。
コレがまた本当にピリピリくるんだけど、美味しい!
「豆腐とトマト」「なすの胡麻和え」「野菜のスープ」「グレープフルーツ添えヨーグルト」がついてきて量も満足♪
美味しいコーヒーも頼んだので思いきりダベリながらゆ〜っくり優雅な(笑)ランチでした。さすがに胃が小さくなってきたのか、デザートは食べられなかったけど。

友人宅に移動して、屋久島の土産話を聞いたりリセットダイエットの作戦会議をしたりここでもまた話っぱなし。
中島らも氏が亡くなった話や芥川賞とった「介護入門」の話しとか・・つきない話を時間いっぱいしてきたので、ストレスも結構落ちた感じ。
リセットダイエットは本を読んでも私の知りたかった情報はなかったので、仕方なく自分の思う通りに進めることにした。

要は「リバウンドしない程度にがんばりつつ、次回のチャンスに賭ける!」って感じなんだけど(´∀`;)
結論から言うと、リセットダイエットは一回終わり。

のつもりだったんだけど、せっかく落ちたのに戻ったら・・・と思うと恐くて本気で食べられない(笑)

晩ごはん
*ベーコン入り中華野菜スープ(の具だけ)

偉いじゃん!ワタシ!と思ったのもつかの間
夜中に我慢できないほどお腹がすいて涙ぐむ(笑)見かねたダンナがコンビニへ走る。で、結局、サンドイッチとノンカロリードリンクを・・・(´∀`;)

こんな事なら晩ごはんちゃんと食べれば良かった


反省・・・
昼間だけでも食べちゃうと、空腹の感覚は戻ってしまうのね・・・
とはいえ、ズルズル食べないまんまや拒食症になるのもマズいので
そんな根性なしな自分を許すことにした。
結果よ結果!結果がでてしまえば、こんな事はたいした事ではないのだ!

なんだかスゴイ前向きな自分に驚いてたりもする。
数年前には考えられなかったようなこの精神状態はどっから来るのか?
う〜ん、いい加減って素晴らしい!!
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.