• 2007.05.20 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ベトナム帰還兵が語る「ほんとうの戦争」
『花と爆弾』のKaoruさんがイベントをされます!
お近くの方はぜひぜひ☆



ベトナム帰還兵が語る「ほんとうの戦争」
アレン・ネルソンさん講演会 & ピースライブ

●日時:2007年2月3日(土)14:00開場、14:30開演
●場所:神戸波止場町TEN×TEN(土間ホール)
●前売り券:大人1000円 / 子ども500円(高校生まで)当日券:大人1200円 / 子ども600円
☆純益の全てはアフガニスタンとイラクの子どもたちのために活動するNGOに寄付されます。

●内容 1部:ココペリ・ライブ with 堀越大二郎さん
    2部:アレン・ネルソンさん講演会
●主催:平和ミュージアム・Mayurii
●企画:小橋かおる
●チケット販売:「平和ミュージアム・Mayurii」
神戸波止場町TEN×TENhttp://www.k-anchor.org/
営業時間:11:00〜19:00(水曜定休日)
入場無料


★前売り券販売開始!
1月26日までに、払い込み用紙にお名前と必要枚数をご明記の上、下記の口座に代金をお振り込みください。 講演会当日、受付にて前売り券をお渡しします。
☆送金先はこちらです☆ 郵便局よりご送金ください。
口座番号:00930-2-295980 加入者名:花と爆弾−もう、戦争の暴力はやめようよ−


●問い合わせ:kaorukobashi@hotmail.com

花と爆弾-もう戦争の暴力をやめようよ-HP http://www1.plala.or.jp/cheko/kaoru/
イラクーアメリカー日本

処刑台のサダム   ムミア・アブ=ジャマール
http://www.jca.apc.org/mumia/Essay/ron_saddam.html


あと前にも紹介したことがある
Baghdad Burning/イラク女性リバーベンドの日記から  
リンチ… 
" target="_blank">http://blogs.dion.ne.jp/hope/archives/cat_135247.html




『イラク国民の推計死者数65万5000人」との調査結果、大統領は否定 - 米国』
" target="_blank">http://www.actiblog.com/shiba/17584#extend


ワシントンポストのウェブサイト
イラク戦争で戦士した兵士の顔写真掲載。
写真をクリックするとその兵士の名前や年齢、戦死した状況などが見れます。(今日現在3,352人)
" target="_blank">http://projects.washingtonpost.com/fallen/


kaoruさんから教えて頂いた嘆願書名↓

嘆願文概要

『ブッシュ米大統領のイラクにおける米軍の増派は、イラク国民によっても、アメリカ人の大多数によっても、またブッシュの長年の味方であるブレア英首相によっても支持されていません。
私たちは、新しく選出されたアメリカ下院にこのイラクへの増派を阻むよう強く促し、イラク戦争の終結のための外交的解決策と真の計画を要望します。 』


以上の嘆願文を全てのアメリカ国会議員に届けられる新聞に掲載するそうです。その為には世界中のみんなの声が必要です。2万5千人を目標にしているそうです。



BLOCK THE ESCALATION IN IRAQ 
http://www.avaaz.org/en/iraq_campaign_jan_2007/
(サイトは英文ですが、eメールアドレスと下の名前と苗字を入れて、国名を選択し、Sign the Petitionのボタンをクリックするだけで署名できます。)









そしてこの日本もイラク戦争に加担してしまったという事実。
ROUNDRECT X RUSSIA&HEAVENお試し画像

まこまこちゃんから教えてもらった トイカメラ風になるフリーソフトのお試し画像。
まこまこちゃん、ありがとう!!!!!!!!!

かわいい☆
けど基本的に人物じゃない方がハマる?
人物の場合はこれ用に撮らんとなぁ・・・

色が入ってる感じの方がHEAVEN
とりあえず試したかったので、ひとつひとつ調整しながら作ったわけではないから微妙なのも多いんだけど、とにかくたのしーーーーーーーーーーーー!
ただ・・エフェクトの具合をプレビューできたら最高なんだな・・・(´・ω・`)





リンク
まこまこちゃんとこ・You'll always find me on ypur side


ROUNDRECT X RUSSIA


ROUNDRECT X HEAVEN
家出娘
60すぎで娘ってことはないな。
母が今日、家出しました(笑)

ここ数日くっだらない理由(見てたテレビ番組のこと 笑)
で父親と喧嘩中だった母はちょっとした復讐をしようと
由布院の友人のところに行こうと思い立ったらしく。

が、まったくの思いつきだったためお金も持たず
カードも持たず、ふらりとJRに飛び乗って由布院へ行ったらしい。

で、駅について銀行を探したり人に聞いたりもしたらしいけど
福岡の地銀があるわけもなく(笑)通帳のみでキャッシュカードもクレジットカードも持って行ってなかったのでおろせなくて手持ちのお金3500円(笑)
そのうえ頼みの綱のお友達のところは休館日で連絡がつかず。

ぬお犬


困った母は私に連絡。
(この時点で喫茶店に入ってしまったのでコーヒー代-500円手持ち3000円)
「母はこれからどっか宿を探すから、そこにお金送ってねん♪」などとのんきに言ってるが、現金もカードも身分証明書もなくてチェックインできるホテルや旅館は今時あるのか??という話に。。。

ぬお猫



仕方ないので手持ちのお金で行けるところまで行って、そこまで私が迎えに行くことになった。

で、調べたら高速バスはすでに終バスが出たあと。
JRでウチまで帰ってくるのに一番安い鈍行乗り継ぎ計4回をしてもっても2940円。超ぎりぎり!
ってことはジュースを飲むお金すら残ってない(笑)

おばかだ・・・(爆)



ちゃり
↑これくらい_?



とはいえ実は大昔10代の頃わたしもやったこと。
バイト代が入った帰り、ついJRの駅でどこまで行けるか見てみたら
東京まで行けるっていうんで嬉しくなっちゃって何にも考えずに乗っちゃった(笑)片道のお金しか持ってませんでした( ̄Д ̄;;
東京の友達に連絡をして東京駅付近まで迎えにきてもらったものの友達も極貧だったため、友達にお金を借りることもできず、親に泣きつくのもシャクなので友人の家に居候させてもらってバイトをしばらくしてそのお金で帰ってきました(笑)
アホですね〜〜

20代になっても仕事が急に休みになるとフラフラァっとビートル(高速フェリー)に乗って韓国…釜山に行ったりしてました(笑)
さすがにその頃は最低限のお金もパスポートも常に持ってたのでそう困ることはなかったのですけど、この思い立ったらふらっとというのは母の遺伝だったのですなぁΣ(; ̄□ ̄A

母がこの長旅にジュースすら買えないのはかわいそうなので、少し手前の駅まで迎えに行くことにしました〜。

その時間、今夜11時すぎ・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

まっでも鈍行列車の旅はきっと楽しいだろうから、少し気分転換になってるといいな〜なんて思ってるんですけどね♪

父がぶーぶー言うのはわかってるので、さっきこれでもかと釘さしてきました。
そもそも父ちゃんアンタのせいよ? !! σ゜ロ゜)σ
にらみネコ



ちゅうことで療養中のはずの?元気な母の近況はこんなものになりました(笑)
やすみ
やすみ・・・なのに・・・

オットが注文を受けたお客さん(法人)がウン十万踏み倒して逃走中。
なので、休みの間もその件であちこち連絡をとらないといけないし、急な呼び出しにも対応できるように、おちおち遊びにもいけないということで、なんだか地味〜な休日を送っております。

この間の休みには同じ区にある公園へ。
ちびは50円で乗れる交通ルールの勉強のためのゴーカートに乗れて嬉しそうだった。
ここは芝生もあるし、遊具もたくさんあるし 古い機関車や飛行機が置いてあったりするのでちびの お気に入りの公園。
思い切り走ったり、大きな滑り台で遊んだり満喫。
この日のご飯は 辛し高菜を入れるラーメンの元祖<長浜将軍ラーメン> http://www.syogun.co.jp/
ひさしぶりにいったけど、やはり美味しかったのだ。




_______________________________________

なんだかまた最近我が家はラーメンづいてて 今日はせっかくだから新規開拓しようと目に留まったところに入ると決めて車を東へ走らせた。


そして目に飛び込んできたのは・・・・・・・



チャー鬼 看板





チャーシューの鬼!

と書かれたこの看板。

うわ〜これまたキワモノ( ̄Д ̄;;
しかしこの看板の絵と目が合ってしまったのでここに決定。

客は私たちの他にはひとりだけ。

メニュー
メニュー


チャーシューの鬼ラーメン チャーシューてんこ盛り
略して「チャー鬼」・・・



そしてベジタブルの鬼
「野菜の多さに唖然呆然!」
べじ鬼

いちいちキャッチに苦笑しつつ、野菜がものすごい気になるけどここは初めてのお店。やっぱベーシックなものを。

でも「ファイトケミカル入り」って書いてあるんですけど、なにーーー??!(・◇・;)

しかしここまで来てひるんでいてはと


「チャー鬼、2丁!」





でてきたのがこちら
ちゃー鬼
チャーシューになんだかわからんタレがかかっている。

何に驚いたって「チャーシュー鬼・てんこ盛り」という
キーワードにも関わらず、他の店よりは多いけど・・レベルのチャーシューの量(笑)写真とキャッチに偽りあり!

しかもオットの方のそのタレはどろーーーんとしたなんだかヤバそうなスライム状のものヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

食べるとまずくはないけど間違っても福岡の豚骨ラーメンの味じゃない・・・野菜スープベースの豚骨ってことでこんなもん?
あ、ちゃんぽんでこんなスープの豚骨があるような?
しかも細めん好きにはがっかりの中太麺。
&掟破りのもやし入り。

まぁでも言うほどマズくはないと思ったのもつかのま。
オットも私もラーメンは替え玉主義でよほどのことがないかぎり
替え玉(麺のおかわり)をするのだけど、ふたりとも食べ進むにつれ言葉をなくしてゆく。ラーメン大好きなちびもとりわけた麺が一向にすすんでない・・・。

オットが最後にたったひとこと言った感想。



「もやしがうまい」


やっぱ新規開拓するならネットや本で下調べしてからにしようと
初心にかえる決意をしたのだった。
魂花〜辺野古イベント〜

ソウル・フラワーの中川さんの告知情報からの転載です。

++++++++++++++++++++++++++++
Peace Music Festa!辺野古'07
〜わったー地球(しま)はわったーが守る〜

2月24-25日、沖縄県名護市で開催するライブのお知らせです。
沖縄県内外から多数のアーティストが参加。会場には美味しい
手料理のブースも登場。グラフィティ・アーティストによる
ライブペインティングなども予定されています
末尾には東京(1月20日)と大阪(1月21日)
のプレイベントのお知らせもあります。

皆様お誘い合わせの上、ふるってご来場下さい。


■■■■Peace Music Festa!辺野古'07■■■■
〜わったー地球(しま)はわったーが守る〜

2007年2月24日(土)・25日(日)
辺野古ビーチ(沖縄県名護市)にて
(雨天決行・荒天中止)
開場12:00 開演 12:30 終演20:00

前売2300円 当日2800円(1日券)
中学生以下及び65歳以上は無料(要学生証・身分証等)
プレイガイド/チケットぴあ、ファミリーマート、ほか

会場までの交通、会場での諸注意などの詳細は、
ピースミュージック公式サイトでご確認下さい。
http://www.peace-music.org 

<お問い合わせ>
ピースミュージック
  でんわ 090-6863-5872
  メール info@peace-music.org
  サイト http://www.peace-music.org


■■
 知っていますか? 今沖縄県名護市辺野古の浜に、新し
い米軍基地が建設されようとしていることを。地元では、
納得できないオジーオバーや市民団体が900日(06'年
11月
現在)を超える座り込みを続け、昨年は市民団体による命
賭けの海上での阻止行動が展開されました。

 私たちは「より多くの人達がこの問題を身近に感じられ
るきっかけを作りたい」という想いから、2006年の第一回
に引き続き、2007年2月に『Peace Music Festa!辺
野古'07』
という音楽祭を現地で開催します。更に今回は、沖縄以外
の人達にも決して他人事ではないこの現状を知ってもらお
うと、このイベントを開催することになりました。

 観光立県や癒しの島というイメージを売る一方で、米軍
基地を置き日常的に戦闘機が飛び交い、事件事故の脅威に
さらされる沖縄。ひとたび「有事」になればここは真っ先
に「最前線」になります。イラク戦争へも沖縄から兵士が
飛ちました。

 平和の発信地、温かい人々、伝統・歴史・文化を大切に
する島、自然の豊かな島、青い海、青い空…、これらと基
地は本当に共存できるのでしょうか? 未来の子供たちに
平和な地球(しま)を残す為に、出来る事を一緒に考えて
みませんか?

2006年11月15日
Peace Music Festa!辺野古'07 実行委員会
代表 知花竜海 平野雅章 伊丹英子


■■出演者(1月6日現在)
【2月24日(土)】
ソウル・フラワー・モノノケ・サミット(大阪/アジールチンド
ン)
DUTY FREE SHOPP.(読谷/ミクスチャー)
ドーナル・ラニー with 梅津和時,近藤ヒロミ(アイルラ
ンド/アイリッシュ)
照屋政雄 with 仲本興治(コザ・山原/沖縄民謡)
寿[kotobuki](沖縄・広島/沖縄ポップ)
Shaolong To The Sky(コザ/ロック)
ノマ アキコ[GO!GO!7188](鹿児島/ポップス)
YOUL & Amina(ギニア/アフリカン)
COCOTABO(大宜味/レゲエ)
うつみようこ(大阪/ロック)
TRINITY club BAND(那覇/レゲエ)
勢理客オーケストラ(浦添/ジャズ)
and more…

【2月25日(日)】
U-DOU & PLATY(コザ・東風平/レゲエ)
NANJAMAN(横須賀/レゲエ)
琉球LION(那覇/レゲエ)
ソウル・フラワー・ユニオン(大阪/ロック)
KACHIMBA1551(宜野湾/サルサ)
新良幸人(石垣・八重山/民謡)
PAPA U-Gee with ZION HIGH SESSION(静岡/レゲエ)
カクマクシャカ(具志川/ヒップホップ)
KZ[G.A.C](浦添/レゲエ)
King Jam Session(糸満/ヒップホップ)
山原Ragga兄弟(名護/レゲエ)
花バンド(名護/民謡ポップ)
Cyclub (大阪/ロック)
and more…

※出演者は予告なく変更になる場合があります。
あらかじめご了承ください。



■■東京プレイベント
<つづら折りの宴 〜わったーしまは わったーがまもる>
2007年1月20日(土)@スターパインズカフェ(吉祥寺)
ソウル・フラワー・モノノケ・サミット/
DUTY FREE SHOPP. × カクマクシャカ/サヨコオトナラ
ほかゲスト有り。
18:30開場19:00開演
前売り3600円/当日4000円(別途1ドリンク
600円〜)
チケット発売所:スターパインズカフェ(SPC)、チケットぴあ
※学生500円引き (要学生証提示:SPC店頭、
SPCメール予約のみ対象)
<お問い合わせ>スターパインズカフェ
0422-23-2251
http://www.mandala.gr.jp/

■■大阪プレイベント
<つづら折りの宴 〜わったーしまは わったーがまもる>
2007年1月21日(日)@バナナホール(大阪市北区)
ソウル・フラワー・モノノケ・サミット/
平良夏芽/ DUTY FREE SHOPP. × カクマクシャカ
18:30開場19:00開演
前売り3500円/当日4000円(別途1ドリンク
500円)
チケット発売所:チケットぴあ、ローソンチケット、バナナホール
<お問い合わせ>バナナホール
06-6361-6821
http://www.bananahall.co.jp/






お近くの方はぜひ☆
とりあえず
キーボードが使えなくなってたマックくん復活♪
今日は父の仕事を一日手伝っていたのだけれど
隙を見てキーボード買いに行ってきました。

まだ慣れないので、てんで違うとこ打っちゃうよぉ・・

ぼちぼちお正月の日記なんかもUPしちゃおっと思ってたけど
正直めんどーーーーーになってきたので(笑)写真一部だけ。

海とか松林は初詣でいった神社の裏の海。
絵はちびの書き初めのかわり(笑)汽車らしい

おせち
おせち2
松家族
松林
ちびおっと
海バックちび
海ちび
ちび絵
あけましたで
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

今年もよろしくおねがいいたします
年賀状
いかにもな大晦日
タイトル通りいかにもな大晦日でした。

朝一からすごい行列にもめげず、最後の買出しにでかけ
午前中から今の今までおせちの準備。

あんまり作りすぎないようにとか、できるだけ手作りの数を減らしてサボろうなどと
思っていたはずなのに、結局は母と一日仕事になって しましました。
庭で花や盛り付けに使うハランなどをとったり、合間に掃除の残りもしながらでしたが一日中働きどおしでさすがに 今はねじがきれちゃった・・・・

しかし先ほどやっとこさオットから帰るコールが あったので、こっからもう一仕事。。
戻ってきたらみんなで年越しそばを食べて ちびをお風呂に入れて片付けをして、それで今年の仕事は終わりの予定でです。

はぁ〜長い一日だった。

オットは元旦だけしか休みじゃないのでもっとかわいそうなんですけどね。

あーそうそう今日なにげにマック君のキーボードを掃除してたら どうも壊してしまったらしいですー(涙)
結局最後まで破壊王は健在でした・・・

というわけで、最後の日くらい日記らしく今日一日のことを 書いてみましたが


みなさん、今年も本当にお世話になりました!

今年は私の顔面麻痺からはじまって 母の乳がん発覚などもあり前半はほとんど休んでいましたけど 周りのみなさんに励ましを頂いたおかげでなんとか無事に笑って年を越すことができます。
本当にありがとうございました!
来年もどうか、どうか、よろしくお願いいたします!






みなさんにとってステキないい年になりますように☆
砂笑顔




そして世界中が平和に一歩でも近づきますように。



この時期、みなさん
のところの日記を読むと、胸がどきどきしてきます。


ちょっと動揺。そして焦り。







みなさんの日記を読むたびに毎回毎回、いちいち・・・・・・・・・・・
















ハッ Σ(・θ・)っ 大掃除












やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
ドナルド怖
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
     
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
Ads
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

マガジン9条
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.